twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 東京まめ散歩 | トップページ | アンパンマンの威力 »

2008年3月24日 (月)

平日ランチ MOKICHI TRATTORIAへ!

朝から雨降りの月曜日。
お散歩には向かないので、外にランチを食べに行きました。

茅ヶ崎の熊沢酒造内にあるMOKICHI TRATTORIAへ!

 

20080324_trattoria1_2              熊沢酒造。ミモザの木が鮮やか!

 

茅ヶ崎に着く頃には雨もあがっていました。
ミモザの花が水を吸って重そう。

 

20080324_trattoria2                MOKICHI TRATTORIA

 

熊沢酒造の敷地内には和食の「天青」とイタリアンのMOKICHI TRATTORIAがあるんだけど、今回はMOKICHI TRATTORIAです。大正時代の蔵を改装したシックなお店なんですよ。

子連れという事でキッズルームを備えた半地下のスペースへ案内されました。

 

お肉のランチ、お魚のランチ、パスタランチなどがチョイスでき、それにパンやドリンク等がセットになっています。
そしてここは酒蔵。日本酒はもちろん、烏帽子岩のラベルでお馴染みの湘南ビールもここで造られているのですが、今日は車で来ているので残念ながら烏龍茶です。

 

20080324_trattoria3            コースの前菜と敷地内で焼いているパン

 

20080324_trattoria4           みんなで食べられるようにマルゲリータも注文

 

20080324_trattoria5            お肉のランチ。みやじポークのソテー

 

20080324_trattoria6            お魚のランチ。鯛のアクアパッツア

 

20080324_trattoria7              コースのシメはデザートとコーヒーで

 

平日ということもあって、お客さんは少なく いずれも子連れということで気兼ねが少なくてリラックスできました~。味も大満足だしね。catfacerestaurant
ちょっと量が少ないかなとも思うけど、あの美味しいパンがおかわり出来るのはポイント高いです。
敷地内でパンも売っているので、色々買って帰ってきましたよ。

 

バースデーは天青で (2007.09.29)

MOKICHI TRATTORIA (2007.07.30)

天青 (2005.10.22)

天青 (2005.09.24)

 

« 東京まめ散歩 | トップページ | アンパンマンの威力 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

薫子さん、こんばんはー。
雰囲気も味もいいですよね~~。
クルマで行けばそれ程遠くないけど、それだと自分が運転手なので
ビール飲めないんですよねぇ・・・。despair
パン屋さんも美味しくて、かわいいお店ですよね。
近所にあんなパン屋さんが欲しいです。bread

私も大好きです~♪
パンももちろん買って帰りました!
コースで頼んだことないのですがコースも
いいですね。そして、平日だと空いていて
ゆっくりでそうですね。
一緒に来るドライバーさんには悪いのですが、
私は絶対ビール飲んじゃいます、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京まめ散歩 | トップページ | アンパンマンの威力 »