twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 段葛の桜 動画バージョン | トップページ | 鎌倉の夜桜 -2008- »

2008年3月30日 (日)

台峯緑地の山桜と砂押川プロムナードの桜並木

今日は朝からどんより天気。
しかも夕方から雨の予報・・・。despair

桜の命は短い、、、今日も桜見物に行きたいけど、残念ながら今日はダメだね。
せめて近い場所の桜くらい見ておこうと思い、台峯緑地の山桜を見てきました。

とある場所から山へ分け入ると山の尾根沿いに歩けるコースがあります。
右は鎌倉中央公園、左は台峯の山々が見え点々と山桜が咲いているのが見えるんですよ。
ソメイヨシノの並木道などのように華やかさはないけれど、山々に点在する渋さがあり、鎌倉にはピッタリの光景じゃないかって思うんです。

 

20080330_daimine1                  台峯緑地の山桜

 

20080330_daimine3                     大きな桜の木。曇り空なのが残念。

 

先に進むと、なんとかって名前がついてる大きな山桜がある。(本当は知ってるけどね)
うねる幹、広がる枝で迫力あるんだけど、もう花は終わり際だった。

 

20080330_daimine2                     凄い名前ついてるみたいです

 

==================

  

昼から大船へ。
Silvanua食堂でランチをしようと思ったら、どうやら満席っぽい。
ラ・パットーラに変更し、大盛りパスタにありついたのでした。
(豆太郎もパスタに釘付けでした。)

 

食事を終えた頃から雨がポツリポツリ。えー、予報じゃ夕方からじゃなかったの~?

ヨーカドーで様子を見るも、やむ様子なし。
仕方ないので豆太郎を抱えて、傘さしながら大船駅に戻ったのでした。

ヨーカドーのずっと先まで続く砂押川沿いの桜並木。雨さえ降ってなきゃ、家族でゆっくり楽しみたかったんだけどねー。残念~。

 

20080330_sunaoshi1_2                     砂押川プロムナードの桜並木

 

20080330_sunaoshi2   枝が目線まで垂れてるのがイイね!雨じゃなかったらゆっくり楽しめたのになぁ。

 

« 段葛の桜 動画バージョン | トップページ | 鎌倉の夜桜 -2008- »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんばんは。
昨日、段葛を見てきましたがまだ大丈夫でしたよ。
是非行ってみてくださいね。凄くいい感じですよ。

こんにちは!
昨日はあいにくのお天気でしたが、ひでばたさんは
土曜日に桜を満喫されたようですね♪
どこも満開でとってもきれい!!
我が家は土曜日に夫の仕事が入ってしまったため、
昨日雨の中、車でお花見をしてきました。
鎌倉山と横浜市瀬谷区の海軍道路です。
海軍道路の桜は見事なんですが、やはり渋滞もすごく・・・^^;
その分、車内からでもゆっくりお花見できるんですけどね。
今日も雨なので、桜の様子が気になります。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 段葛の桜 動画バージョン | トップページ | 鎌倉の夜桜 -2008- »