twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ◎豆日記 08/02/29 | トップページ | 惣INOUE »

2008年3月 1日 (土)

鎌倉病院事情 ~小児科(2)~

豆太郎は三ヶ月の頃から乳児湿疹が続いていたんだけど、ここのところ程度が悪くなっていて傷がウェットな状態になっていた。医者でもらった薬も効きが悪い模様。

皮膚の事のみならず色々なお医者さんにかかってみようという考えはあったので、大船こどもクリニックに行ってきました。

 

20080301_kodomo_clinic              大船こどもクリニック

 

ここの葉山先生は噂に聞いていたとおりの熱心な先生。色々相談にのっていただきました。今回の症状以外の話(風邪とか他の病気のこと)も多かったけど、それも熱心の表れかと。

結果的に、皮膚のことは皮膚科の先生に診てもらったほうがベターだということで皮膚科の先生を教えていただき、そちらへ行くことにしました。(先方に直接電話をかけてくれる程の親切でした)

 

さて、紹介していただいた皮膚科は玉縄のあいクリニック。
大船→玉縄はちょっと遠かったけど、がんばって行ってきました。

 

20080301_ai_clinic              あいクリニック

 

あいクリニックの皮膚科の先生は三谷先生という女性のお医者さん。
ちょっと早口だけど、しっかり説明をしてくれました。
『いくた小児科で処方してくれた薬も効果ある薬ではあるけど、効かないということであれば処方や使い方を変えていく必要がありますね』という事でした。

これまでとは違う薬を処方してもらい、二週間後に再び来院するという事になりました。

 

 

« ◎豆日記 08/02/29 | トップページ | 惣INOUE »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、どうなんでしょうね。
でも大事なのは量より質。口コミも参考になるけど、やはり実際に行ってみないとね。

鎌倉市は病院が多いように思うのですが、実際はどうなのでしょうか?
あまり多いと選ぶのも大変ですね。。。
口コミなどで、ひでばたさん一家にぴったりの病院が見つかるといいですね。

まっちゃん4649さん、おはようございます。
た、たいそうなタイトルつけてすいません。coldsweats01
おっしゃる通りの問題が山積みですね。社会的な事からあの店の味、、といった事までズバリ斬るぞ!っと言いたいところですが、それはもう少し文章力を付けてからにしたいと思います。ドゾヨロシク。

題名を見て、『ついに、ひでばたさんも、社会派に転身か!』と思いましたが。。。sweat01
鎌倉保育園事情・・鎌倉教育事情・・道路事情・・観光事情・・環境事情・・
土木行政や農政まで、ズバズバ斬って下さいネッ!

期待していますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◎豆日記 08/02/29 | トップページ | 惣INOUE »