twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« お花見ピクニック | トップページ | 逗子の桜 - 2008 - »

2008年3月29日 (土)

鎌倉の桜 - 2008 -

の写真を撮るぞ~~!!
って事で、朝イチ バイクに乗って鎌倉で一番の桜のスポット 段葛へ行ってきました!

段葛に着いたのは8時半くらいだったんだけど、既に多くの人がやってきてました。
すっかり満開の段葛。青空の下、桜のトンネルを歩くと嬉しくなってきます。smilecherryblossom
写真たっぷり撮ってきたので、一部をごらん下さいませ~。camera

 

20080329_dankazura1   

20080329_dankazura2   

20080329_dankazura3   20080329_dankazura4

   

20080329_dankazura5   

20080329_dankazura6   

20080329_dankazura7   

 

鶴岡八幡宮 源平池の桜も見事でした。

 

20080329_hachimangu   

 

桜の美しさでホクホクになりながら次の場所へ移動するのでした。

 

==================================

☆大きな写真で表示してます☆

  鎌倉ひでばた日記 写真館

==================================

 

2007年の段葛の桜 (2007.04.05)

2007年の段葛の夜桜 (2007.03.28)

2006年の鎌倉山の桜 (2006.04.02)

2006年の鎌倉各地の桜 (2006.04.01)

  

 

« お花見ピクニック | トップページ | 逗子の桜 - 2008 - »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

TB届きました。

イリヤさん、こんばんは。
そこは「ヘタな鉄砲数打ちゃ・・・」方式です。
豆太郎シャッター、面白いですね。そのうち仕込んでみます。

さすが、ひでばたさん、角度等ドンピシャリwink
熟練しないと出来そうもないですね。
豆太郎さんが、もう少し大きくなったら、肩車してシャッター押してもらえるかしら?

イリヤさん、ありがとうございます。
いい所に目をつけてくれました。
これはカメラを装着した三脚を高く掲げてリモートで撮影してます。
撮影してる絵面を想像すると変でしょ?
(土曜日にもっと大掛かりな人見ましたけどね・・・)
同じ手法で夜景も撮ってみたので今日の日記もご覧下さいませ~。camera

hanachanさん、はじめましてー。
コメントありがとうございます。
桜の季節の鎌倉にいらしたんですね。
段葛の桜のトンネルはいかがでしたでしょうか。
なると屋+典座さんは素材の味を楽しめるイチオシのお店です。
4月も行くと思うのでブログにもまたのぞきに来てみて下さいね。
よろしくお願いします。happy01

段葛のお写真、アングルがすばらしいですねhappy02
特に4枚目のお写真はどうやって撮られたのでしょうか??

こんばんは。
レ・ザンジュのミモザの検索でここに辿り着きました。
お写真とても綺麗にとっていらっしゃいますね。

鎌倉大好きです。
私も先日ここの桜を撮ってきたのですがここは「段葛」という場所だったのですね。
ずっと若宮大路の通りと表現していました。
今度なると屋さんに行ってみようと思います。

ナミさん、こんばんはー。
えぇ、満開の段葛は良かったですよ~。
青木さんも携帯構えて構図キメてました。
有風亭日記に掲載用の写真かな?

満開の桜、すばらしいです!

おっと!5枚目のお写真は有風亭・青木さんですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見ピクニック | トップページ | 逗子の桜 - 2008 - »