twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 台峯緑地の山桜と砂押川プロムナードの桜並木 | トップページ | 横浜の桜 -2008-
 根岸森林公園 »

2008年3月31日 (月)

鎌倉の夜桜 -2008-

今日は朝から凄い雨だったけど、午後からキレイにあがりましたね。
仕事から帰ってきてから若宮大路の段葛に夜桜を撮影しに出かけてきました。

夜の鎌倉街道は空いてていいけど、寒いっ!
撮影中も吐く息が白いのにはビックリ!
満開になってそれ程時間がたっていない事が幸いしてか、昨日からの雨でも散らないでいてくれて見事な満開がキープされていました。提灯の灯りでほんのり照らされた満開の桜を見て歩くと満足な気持ちでした。
夜桜を見て歩く人たちの8割がカップルだった中 三脚立てて撮影してたのは自分だけだったけど、夜の写真撮影も楽しかったよ。

 

20080331_yozakura1   

20080331_yozakura2   

20080331_yozakura3   

20080331_yozakura4_4     

20080331_yozakura5_2   

20080331_yozakura6   

 

夜のバイクは寒いやね。
冷えた手先を暖めるべく、帰ってすぐ湯船につかったのでした。delicious

 

==================================

☆大きな写真で表示してます☆

  鎌倉ひでばた日記 写真館

==================================

 

2008年の鎌倉の桜 (2008.03.29)

2008年の逗子の桜 (2008.03.29)

2007年の鎌倉の桜 (2007.04.05)

2007年の鎌倉の夜桜 (2007.03.28)

2006年の鎌倉山の桜 (2006.04.02)

2006年の鎌倉各地の桜 (2006.04.01)

 

« 台峯緑地の山桜と砂押川プロムナードの桜並木 | トップページ | 横浜の桜 -2008-
 根岸森林公園 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

hideさん、こんばんは。
都内の桜や鎌倉Todayの定点画像からすると、もう少し先って感じがしますよね。
週末見に行ってみようと思います。
いずれにしても満開が待ち遠しいですね。

私も今年は段葛の夜間撮影狙っているのですが、
今週末あたりはまだ無理でしょうかね・・・
まあ、平日のほうが空いていて撮影しやすいので
週明けの方がつごうがいいですけどね(^^)

TB届きました。

イリヤさん、ありがとうございます。
今回の夜桜は寒い中、楽しめました。
さて、デジカメご購入おめでとうございます。P5100仲間で嬉しいです。happy01
ガッチリ使い倒していきましょうね。camera

ひでばたさん、こんばんは~
遅ればせながら、夜桜撮影もお上手ですね。
私には出来そうもありませんweep

先日は、カメラの質問にお答え下さってありがとうございました。
迷いに迷った末、結局ひでばたさんと同じコンパクトカメラをゲットしました。
古いコンパクトも同じメーカーなので、安心感があります。
これから少しずつ勉強したいと思いますので、また教えて下さいねwink

hanachanさん、こんばんは~。happy01
なんと鎌倉でお仕事されていたんですね。
これから楽しい季節ですからお仕事後の散策も楽しみですね。
GWや紫陽花の時期はとんでもない観光客だったりしますが、由比ガ浜のビーチフェスタやタイ料理の屋台やら楽しいイベントやキレイな花たちが目白押しですよ!こんな飽きない街、他にないですよね。
自分も鎌倉が大好きですよ。
鎌倉すき仲間、大歓迎ですので、これからもよろしくお願いします~。

ひでばたさん、またまたこんばんは。

夜桜もとても素敵ですね。
ブログには書いてないのですが、実は鎌倉好きが高じて1月から鎌倉で週3回お仕事しています。
早く帰るので夜桜は見れませんが元気がある時は散策して帰ります。
あ!昨日3月が終わってしまうと思い『なると屋+典座さん』行きましたよ。
ほんと、素材の味を楽しめ、身体にいいメニューで美味しくいただきました。
鎌倉ってほんと癒しの場所ですよね。大好きです。
また色々鎌倉情報教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台峯緑地の山桜と砂押川プロムナードの桜並木 | トップページ | 横浜の桜 -2008-
 根岸森林公園 »