twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉の桜 - 2008 - | トップページ | 段葛の桜 動画バージョン »

2008年3月29日 (土)

逗子の桜 - 2008 -

鎌倉 段葛を後にして、次は逗子に向かいました。
逗子も桜の名所が多いんですよ。
今回は二ヶ所の桜スポットを回ってきました。

まずは鎌倉と逗子の境目にある鎌倉逗子ハイランド
桜並木が見事です。
高台からは富士山もドーン!手前の桜が咲いてたら究極的に良かっただろうなぁ。

 

【鎌倉逗子ハイランド】

20080329_hiland1  

20080329_hiland2  

20080329_hiland3  

20080329_hiland4  

 

鎌倉逗子ハイランドの桜は見事なんだけど、路上駐車と渋滞も凄い!
いやぁ、バイクで良かったぁ。

 

お次は桜山の並木道へ。

桜山は逗子と東逗子の間にあるエリア。坂の途中の桜並木を走り抜けるとすっごく気持ちいい!頂上近くにある桜山中央公園はお花見にピッタリの公園なんですよ。
坂を2往復くらいした上に公園や歩道からの撮影に興じておりました。

 

 

【桜山&桜山中央公園】

 

20080329_sakurayama1  

20080329_sakurayama2_2   

20080329_sakurayama3                    桜山中央公園

 

20080329_sakurayama4    

20080329_sakurayama5                  桜のトンネルがイイね!   

 

うちを出発してから2時間強でこれでもか!って程、桜見物を楽しみました。
またハイランドを抜けて金沢街道経由で戻ったんだけど、浄明寺周辺の桜も見事な感じだったな~。
鎌倉市街地は凄く人が多くて大混雑でした。歩け歩けの団体さんもアチコチに。

鎌倉中央公園でのお花見ピクニックに備えてハイランドにある肉屋さんのコロッケ、鎌倉駅近くではんなりいなり&亀屋の和菓子を買って帰ったのでした。

 

 

==================================

☆大きな写真で表示してます☆

  鎌倉ひでばた日記 写真館

    鎌倉逗子ハイランド

    桜山

==================================

 

 

« 鎌倉の桜 - 2008 - | トップページ | 段葛の桜 動画バージョン »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

harukiさん、こんばんはー。
桜山の写真で地元の雰囲気を楽しんでいただけたなら良かったです。
桜のトンネルを走り抜けると気持ちいいですね~。
桜山中央公園からの富士山は自分も今回始めて気づいたのですが、
今回の写真は某高校の土手にかなり寄って撮ってます。
自分が行ったのは午前中でしたが、きっと午後からは花見客で賑わったことでしょうね。

ひでばたさんこんにちは~。

桜山の桜並木の写真、ありがとうございます。
今年も桜の季節には実家に帰れそうにないけれど、行った気分で楽しませて貰いました☆happy02

桜山中央公園、富士山が見えるんだ。。。
知らなかったです。某高校の前の公園ですよね?

イリヤさん、こんばんはー。
桜山中央公園は地元の方々のベスト花見スポットなんですよ。
この何度となく行ってるのですが、富士山が見えるのは初めて気づきました。
段葛で携帯構えているのはご名答・青木さんです。
無断で載せちゃよくないかな~と思いつつ、あまりにいい写真だったので
載せてしまいました。すいません、青木さん。

Sugarさん。
日本人って桜が好きなんですよね~。
自分も大好きです。
寒い冬があけてこそ、春の到来が嬉しいんでしょうね。
そして花見酒が好きなのも日本人ならでは?smile

こんばんは~
桜山中央公園へは行ったことがないのですが、名前とピッタリの場所ですね。
富士山も見えてすばらしいlovely
段葛で写真を撮っていらしたのは、有風亭の青木さん?

この時期にお花見をしたくなる気分って・・さすが日本人だな~って思いますcatface
四季のある国に生まれてよかった~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉の桜 - 2008 - | トップページ | 段葛の桜 動画バージョン »