twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 二月のごはん | トップページ | 藤沢 新林公園 »

2008年2月10日 (日)

キリガヤと七里ガ浜、時々ロールケーキ

今日は暖かな一日でした。

お昼ごはんをなると屋+典座で食べるべく鎌倉中心街へ。
さすが三連休。梅もまだよく咲いてないし、冬の鎌倉なんて見所少ないのにたくさんの観光客が来てました。なると屋+典座での食事以外は用事がなかったので、食べ終わったら逗子に移動しました。

逗子には無垢の材木を扱うキリガヤさんがあって、インテリアの相談をしにいったのでした。アレコレ構想を頭にショールームで色々お話を聞かせていただいたんだけど、構造がわかる図面がないと方向性が決まらないようだったので今日のところは概要だけ聞いて出直しとなりました。
ショールームには無垢板を使った家具が並んでいて無垢の質感にうっとり。heart04
完成品の家具を買うのとは違って、予算との兼ね合いなんだけど色々楽しみです。

 

20080210_kirigaya                逗子のキリガヤ

 

予想より早く話が終わってしまったので鎌倉に戻ってきて、いつもの七里ガ浜へ。R134も渋滞が酷かったよ。

七里ガ浜パーキングのファーストキッチン。今日は暖かいのでテラス席で海を見ながらお茶してました。暖かい日なら、このポジションが最高だよ。

 

20080210_nagi            海を眺める豆太郎さん(1)

 

パーキングを出てインディゴ・ママでケーキを買ったあと、再びR134へ戻ったら夕焼けがキレイ!富士山もくっきり見えてたよ。こーゆー時は渋滞も悪くないね。

 

20080210_shichiri_2        夕焼けの七里ガ浜 Photo by 奥さん

20080210_koshigoe        江ノ島に沈む夕陽 Photo by 奥さん

 

================

 

そして今夜のスイーツはインディゴママのさくらのロールケーキです。 

 

20080210_indigomama

              インディゴママのさくらのロールケーキ

 

« なると屋+典座 二月のごはん | トップページ | 藤沢 新林公園 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 二月のごはん | トップページ | 藤沢 新林公園 »