twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ぶらり自由行動と由比ガ浜 | トップページ | ラナンキュラスの寄せ植え »

2008年2月25日 (月)

湘南モノレールの事故

ニュースでも報道されていますが、湘南モノレールが危うく正面衝突だったようです。(2/24)

湘南モノレールは単線ですから駅ですれ違わないといけないのですが、下り電車がすれ違う前に駅をオーバーラン(写真を見た感じではポイントにぶつかって止まってるように見えた)。上り電車が19m手前で緊急停止して事無きを得たらしいんだけど、電車内で乗客が一時間ほど閉じ込めたらしいです。

乗客は備え付けの脱出シュートやはしご車で降りたらしいんだけど、思えばこの時間に消防のはしご車が江ノ島方面に走って行ったの見ましたよ!

 

この事故の影響で本日モノレールは大船~湘南深沢の往復で間引き運転。
混雑が目に見えているので今朝はちょっと早く家を出て大船駅まで歩いて行っちゃいました。
明日も復旧していないかもしれないから、早めに家を出ようっと。

 

20080225_monorail                         湘南モノレール大船駅は騒然としてました

« ぶらり自由行動と由比ガ浜 | トップページ | ラナンキュラスの寄せ植え »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、おはようございます。
ご返事遅くなってすいません。
人への被害がなくて何よりでした。まだ完全復旧してませんが安全の為にここは確実に原因調査をして欲しいですね。
それにしても導入されたばかりの新車両なんですけどねー。

ひでばたさん、こんばんは。
ニュースを見てビックリしました。
けが人が出なくてよかったですが、閉じこめられた方は、本当に災難でしたね。
私は高所恐怖症なので、考えただけでもゾッとします。
通勤大変でしょうが、お気をつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶらり自由行動と由比ガ浜 | トップページ | ラナンキュラスの寄せ植え »