twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 春一番、、、でも風強すぎ! | トップページ | 湘南モノレールの事故 »

2008年2月24日 (日)

ぶらり自由行動と由比ガ浜

今日は奥さんに一人の時間を過ごしてもらう為に、豆太郎と二人で過ごしました。
別行動だったので二組に分けてブログをお送りいたします。

 

【ひでばた&豆太郎編】
鎌倉駅行きのバスに奥さんを乗せると、豆と二人で港南台のディーラーへ。車を一年点検に行ったのです。car

車の点検作業とクリーニングに一時間半かかるって事で港南台駅の駅ビルへ。画材屋さんやら無印良品やらアレコレとブラブラしていた所でハプニング。豆太郎の靴が片方が無い!えー、どこで落としたの~crying!?と、豆太郎が教えてくれる訳ありません。来た道を戻りディーラーまで行っても落ちてない・・・。再び駅ビルへ。でも、やっぱりありません。おまけにこの駅ビル&高島屋は1Fにサービスカウンターが無くて散々探して疲れちゃいました。
結局サービスカウンターは3Fの奥にあり、訪れたところ靴は誰かが届けててくれてあったので良かったですよ。coldsweats01

もっと色々見て回ろうと思ったけど探し回っただけで時間が来ちゃったのでディーラーに戻りました。

 

20080224_konandai              

 

ディーラーを後にして、栄区にあるガーデニングのニーズランドへ。
先日購入したラナンキュラスを寄せ植えにする為の資材や苗tulipを購入したのでした。豆太郎を小脇に抱えながらの買い物はなかなか難しいね。
そこの駐車場で豆太郎にご飯をあげて、いざ奥さんが待つ鎌倉へ。

時間帯が良かったのか鎌倉街道がガラガラですいす~い。いつもこうだったら良いのにな。

 

【嫁さん編】
バスに揺られて鎌倉駅に。

まずは姪の初節句のお祝いを探しに小町通りを三往復。
ちりめんやさんでミニお雛様をチョイス。ラッピング用として拭うでお雛様の手拭いをゲットしました。
その他もいつも子連れでは行き控えてしまうお店を色々と回ってきましたよ。

お昼はKOBAKABA。restaurant
鰤の竜田揚げが美味しかった~。

 

20080224_kobakaba_2  

そして丸七商店街にあるフニクラ puuchicapuuでもお買い物。最近できたアンティークのお店なんですよ。
最近知ったお店なんだけど、昭和の頃の商品が並んでます。

 

20080224_funikura            昭和の香りがしますよ

 

それから御成通りへ行ったり、一人カフェcafeしたりで満喫しました。

  @代筆 by ひでばた

 

 

-----------

【合流】

そして無事三人で合流!

 

20080224_plum 

由比ガ浜の駐車場に車を停め、kroneのHPで知ったフィンランドマーケットへ行ったり、海辺を散歩して来ましたよ~。
日向は日差しが暖かいし、青空の一日だったけど海辺は風が強~い!typhoon

風が強くて波も飛沫をあげてました。wave

 

20080224_yuigahama   

==============

 

【おまけの一言(毒)】
いつも七里ガ浜へ行くことがほとんどなので、久々に由比ガ浜へ行った。
しかし、なんだね。由比ガ浜では多くの人が犬を散歩させていたけど、一人として犬をリードにつないでいなかったよ。ゴールデンレトリバーまでね。「みんなやってるじゃん」っていう心理なんだろうけど、浜はドッグヤードじゃないんだよpout
七里ガ浜じゃここまで酷いことないんだけど。
飼い主のモラルの低さが目立った由比ガ浜でした。

 

« 春一番、、、でも風強すぎ! | トップページ | 湘南モノレールの事故 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんは。
奥さんに自由時間のプレゼントをできたのは良かったと思ってますが、ちょっとオーバーなのでは・・・?
きっとどこの旦那さんもやってますよ。
豆太郎の成長と共に、こんな時間が増やせそうです。

奥様に自由な時間をプレゼントなんて
世の旦那様にも見習って欲しいですね。
ほんとうにひでばたさんは、奥様思いですね。
奥様も豆ちゃんと一緒ではなかなかいけない所
に行かれたり、気分転換になったのではないでしょうか。豆ちゃんの成長とともに、一緒にいける所と
いけない所がいろいろ出来てきますね。

ちゃるこさん、こんばんは。
気分転換になってもらえたら良かったんですけどね。
そろそろ梅がキレイに咲いてきていますのでお出かけになってみてはいかがでしょう?
犬に罪は無いんですよね。問題なのは飼い主ですね。

別行動あり、合流ありで、奥様にとっては最高の休日だったのでは?
鎌倉駅周辺には1ヶ月以上行っていないので、久しぶりに行きたくなりました。
そろそろ陽気もよくなってきましたしね♪
私も犬が嫌いではありませんが、放任散歩(?)には反対です!
万が一、小さい子に怪我をさせたらどうするのでしょう。。。
豆太郎くんも気をつけて下さいね。

イリヤさん、こんばんは。
いえいえ、いつも育児をまかせっきりなのでささやかながらの行動なんですよ。
うちの方は犬の飼い主さん、モラル高いんですけどね。海沿いの方々は大きな勘違いをしてるんでしょう。

いつもながら、ひでばたさんは奥様孝行ですね。
豆太郎さんのお靴があって、よかったことhappy01
おまけの一言、私も犬好きですけど、ホント同感ですangry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春一番、、、でも風強すぎ! | トップページ | 湘南モノレールの事故 »