twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« Silvanua食堂 | トップページ | 当社比 600%アップ »

2008年2月 3日 (日)

祝 ・ 1st Birthday!

本日は節分、そして豆太郎の誕生日です!

産まれてから一年たつなんて信じられませんが、ここ数日で一年間の映像をDVD化している作業の中で徐々に成長する豆太郎を再確認しました。
あっという間の一年ですが、未だに2時間毎に起きる豆太郎に奥さんとっては寝不足の一年だった事でしょう。

 

埼玉からお婆ちゃんがプレゼントを持ってやってきてくれました。
それは曾祖母からの餅。一歳の誕生日に担ぐって風習だそうです。『一歳の誕生日までに立ったら担ぐ』という風習も聞きますが、自分の実家には餅を担ぐという風習さえ無いので細かいことは、まぁ良しとします。
とりえあず1回だけ担いでくれましたが、後は泣いて嫌がってました。

 

20080203_isshomochi           一升餅とお母さん特製の1歳ケーキ

 

一歳の記念に家族で写真を撮ることにしました。
でも自分がカメラマンじゃないと豆太郎は笑ってくれないんです。(家族3ショットを撮ろうとすると笑顔を捉えるのが大変)
なので、ベタですがスタジオ・アリスに行ってきました。
産まれた日は見事な青空でしが、今日は大雪。雪の中、クルマを走らせ行ってきましたよ。

 

20080203_snow              積もってます~

 

もっと感慨深いことを書こうと思ったのですが、こんな風にアッサリと豆太郎の一歳の日は過ぎていったのでした。

« Silvanua食堂 | トップページ | 当社比 600%アップ »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

emyさん、ありがとうございます。
いろいろな事を体験した中身の濃い一年でした。
これからも色々な事を体験して成長していってくれる事と思います。
桜が咲く頃になったら、今度は伊吹くんが一歳のお誕生日ですね。catfacecherryblossom

遅ればせながら・・・1歳のお誕生日おめでとうございますcrown
豆ちゃん&パパ・ママにとって毎日が初めてづくしの1年間でしたね。
これからもたくさんの笑顔で親子仲良く、歴史を刻んでいってくださいねhappy01heart04

apolloさん、ありがとうございます~。
気の利いた文章が書けないのでどうかな?と思いますが、記念になるかもしれませんね。ブログの製本サービス以外にも色々製本サービスありますしね。(それと製本するなら顔が写ってる写真使わないとね)

こんばんは。
豆さん、お誕生日おめでとうございます。
いやいや、ブログを本にするの、良いと思いますよ!!
写真や映像も沢山残されておられると思いますが、生まれる前からの記録が、お父さんの言葉で綴られているのは素敵だと思います。

まっちゃん4649さん、ありがとうございます。
すっかりBabyからKidsになってきた豆太郎です。
これからも色々な記録を残してあげたいですね。
ブログを本にするサービスやっちゃおうかな・・・。(嘘です)

うささん、ありがとうございます。
色々連れまわしたせいで雪で遊ばせることは出来なかったのですが、そのうち雪に戯れる豆太郎が見られることかと思います。体験することすべてが初体験な豆太郎なのでした。

Pinguさん、ありがとうございます。
作っていただいた編み編みの小鳥さん。
まだ大事に遊んでますよ~。

堺のまっちゃんさん、ありがとうございます。
もうちょっとで歩きそうなんですけどね。まだ本人にその気がないようです。DVDは編集って程たいした事じゃなくて、テープをディスクにバックアップしてるだけなんですよ。デジカメがメインですが、ムービーもいいですね。

よね☆さん、ありがとうございます。
また近々、奥さんが豆太郎を連れて行くと思いますのでよろしくお願いします。
そのうちまた豆太郎をいじくるべく遊びに来て下さいね。

chiyoさん、ありがとうございます。
成長した豆太郎を見ていると出産のときが嘘のようです。
産まれる直前は冷や冷やしましたが、大きな病気もなく成長してくれてホント嬉しいです。

イリヤさん、ありがとうございます。
当日は慌しくって豆太郎に雪を楽しませる余裕もなかったのですが、記憶に残る誕生日かもしれませんね。
これから歩くようになったりと、色々成長が楽しみです。

jeanhiroshiさん、ありがとうございます。
最近風邪気味で鼻ちょうちんをぷーぷー作ってましたが、当日は元気に過ごせてよかったです。
お餅は本当に送ってくるとは思いませんでしたが、食べたらとっても美味しかったです。(^-^)

カスミさん、ありがとうございます。
お餅をしょった姿をもっと撮りたかったのですが、嫌がって背負ってくれませんでした。(重いもんね~)
でもそんな重さを背負う程に成長したんだな~と思います。
赤鬼はスタジオアリスが入ってるヨーカドーを歩いてましたよ。

ちゃるこさん、ありがとうございます。
本当に大変だったのは奥さんだと思うのです。
自分はちょっと手伝ってるだけなんですよ。
これからもよろしくお願いしますね。
でも、あまりおだてないで下さいね。木に登っちゃいますから。

豆太郎くん、お誕生日おめでとうございます♪♪

一緒になって、成長記録を拝見していると、どこの子供より身近に感じてしまいますネッ(^^);

こんなにステキな成長記録は(絶対に!)他にはないですよ!

豆ちゃんのおとうさんのおかげですね。
スゴイことです。

ひでばたさんの頑張りにも『おめでとうございます!』と言わせて下さい。

豆太郎くん、お誕生日おめでとうございます!(^O^)/

お餅をしょった後姿が、なんともキュートですねぇ~(*^-^*)

昨日は大雪で、豆太郎君は大喜びだったと思います。そういえば、生まれて初めて始めての雪景色になるのかな?

これからも豆太郎君日記を楽しみにしています♪(^-^*)/

おめでとうございます♪
昨日節分の豆を食べながら、豆ちゃん1年だね~
はやいね~なんて 一止さんと話してたんですよ(*^-^*)

豆ちゃん、お誕生日おめでとう!
すっかり大きく育ちましたよね。
あんよももうすぐ、この一年は忘れられませんね。
DVDに編集するんですか、すごいなあ。
このブログもいい記念でしょう。

豆太郎くん1歳!おめでとうございます☆
なんかあっという間ですねー。
そして私も年をとっていくんだなぁとしみじみ。
ひでばたさん一家をこれからもかげながら見守っていきます!!
また良き1年を送れますようにー。

豆ちゃんお誕生日おめでとうございます。
豆ちゃんの出産のときのレポ思い出します。
奥様もひでばたさんも大変でしたね。
ご家族を大切にされているひでばたさんは、
やっぱり夫の鑑ですよ。
これからもご家族三人で、お幸せに!!
(

豆太郎くん、満一歳おめでとうございます!!
ご両親始め、ご親族の皆さんの愛情を一杯受けて、幸せなお誕生日ですね。
一升餅を背負った後ろ姿、何ともかわいいです♪♪
大雪でお外では遊べませんでしたが、これもよい思い出になることでしょう。
これからもスクスクと成長されますように(^-^)

おめでとう~。元気に1歳の誕生日迎えられて良かったですね。そして奥様も「お母さん」一年生お疲れ様です。
お餅担ぎましたか?ウチの娘も1キロのお餅をリュックに詰めて歩いてもらいましたよ。
あいにくの天気になりましたが、きっと忘れられませんね。 これからも素敵な時間を過ごせますように。

豆太郎くん、お誕生日おめでとうございます。
お餅を背負った姿、かわいいですねえ。
ついこのあいだ、誕生の記事を読んだような気がします。
ところで赤い後姿は、あれはスタジオアリスの鬼ですか?

豆太郎くん、一歳のお誕生日、おめでとうございます!!
毎日ずっと豆太郎くんと一緒に過ごしている奥様の大変さを、きちんと理解して支えられているひでばたさん。本当に理想のご夫婦だな~といつも思っています♪
豆太郎くんのこれからの成長を、私もブログを通して見守らせて下さい★
ご家族にとっても一周年記念。きっと忘れられない一日になると思いますょ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Silvanua食堂 | トップページ | 当社比 600%アップ »