twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« コーヒーオベーションの植え替え | トップページ | 横浜中華街 »

2008年1月 5日 (土)

正月の渋滞と披露山公園

西鎌倉にあるクリニックで用が終わったのは既に13時を過ぎた頃。休み明けという事もあってか混雑が酷く、受付から3時間が過ぎていた。

すっかりお昼を食べ損ねてしまったのでどこか食べられるところを探す。うっかり海沿いに出てしまったら凄い渋滞。三が日過ぎたから大丈夫だと思ったんだけどなー。

 

20080105_r134            海が青いから、ま いっか。

 

車中の相談で長谷のらーめんHANABIに行く事に決定。長谷に向かったけど、長谷の街中は歩道から人がはみ出るほど観光客でいーっぱい。パーキングはどこもいっぱい。嫌な予感が的中して、HANABIの隣の有料パーキングもいっぱい。

不本意ながらそのまま鎌倉市街地方面へ。
うーん、、、どうすっかな~。
カーナビ情報では市街地は渋滞マークで真っ赤。

結局、逗子の小坪へ行ったんだけど、お店がやっていない or 閉店間際。
閉店ギリギリの魚佐治に飛び込んだのでした。魚佐治も品切れギリギリ。お正月明けで品薄の状態での商いのようです。

 

20080105_uosaji_2          アジフライ定食いただきました

 

駐車場代もかからず安く食事できたし、とりあえず満足。

食後は披露山公園へ。
ここでも混雑の波が・・・。満車でしばらく待たないと車が停められなかった。なんだかなぁ・・・と思いつつも披露山からの景色には満足。富士山こそ見えなかったけど、高い場所から海を見るのはいいものだ。

 

20080105_hiroyama1             霞かかった江ノ島

 

披露山公園の駐車場って16:30までの時間制限なんですよ。もうちょっと遅い時間まで利用できれば素晴らしい夕景が見られるのにね。

20080105_hiroyama2               

 

-----

披露山公園にはがいる。

だけど猿山にはもの凄く細かい網がかかっていて、猿が良く見えない。
異物を投げ込まれたりする事の防止なんだろうけど、肝心の猿がよく見えないのって残念。

これまでも何匹かの小猿が産まれてきているけど、今回も小猿がいた。お母さんにピッタリ寄り添ってるのがかっわい~~!

 

20080105_monkey_2

          お母さん、毛繕い中

 

« コーヒーオベーションの植え替え | トップページ | 横浜中華街 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

薫子さん、あけましておめでとうございます。
お正月休みはほとんど天気がよくて良かったですよね~。
冬の青空に富士山が見えると何か得した気分ですね。
江ノ島と富士山の景色、大好きです。
では、今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

鎌倉・逗子はどこも混んでいるようですね~。
でもお正月はお天気良くて、私も実家から帰る途中に
富士山がすご~くキレイに見えました。

海の景色もまた素敵ですね☆

うささん、あけましておめでとうございます。
披露山公園の桜の木を見るたびに桜の季節はいいだろうな~と思うのですが、その時期にはまだ行った事がないんですよ。
動物たちと触れあう機会もあるんですね。いい事聞きました。子供にとってステキな機会ですね。是非連れて行ってあげたいです。
それでは今年もよろしくお願いいたします。

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

披露山公園に行かれたんですね。眺めがいいので、大崎公園と共にお気に入りの場所です。そうそう、桜の季節も綺麗なので、お花見にも良いんですよね(^-^)

あそこは、小さい頃によくお弁当を持って出かけました。ミニ動物園みたいで、子供には嬉しい場所なんですよね。お猿さんも可愛いし♪(*^-^*)

披露山公園では、ウサギやモルモットを触れる「小動物のふれあいスポット」っていうのを時々開設しているので、豆太郎くんがもう少し大きくなったら、お弁当を持っていてウサギさんたちと遊ぶのもいいと思います。

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
眼下に海を望む景色。素晴らしいですよね。
近くにこんなステキな散歩コースがあるなんて素晴らしいです。
ですが、あの坂はキツいですね。
赤ちゃん猿は微笑ましかったです。

被露山公園からの景色は私も大好きです。
家は山の下の方にあるので、お散歩コース
お猿さんは昔からいますね。今のは何代目?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーオベーションの植え替え | トップページ | 横浜中華街 »