twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鶴岡八幡宮 ぼたん庭園 | トップページ | パスポート受け取り »

2008年1月23日 (水)

初雪と一歳前検診

今日は豆太郎の一歳前検診の日。
雨だと奥さんがクリニックまで連れて行くのが大変なので、『AMだけ休みを取ってクルマで送っていくか・・・。』なんて事を考えながら窓の外を注意しながら見ていた。

何度となく外を見ていたら雨が雪に変わった!
食事をしながら『ふふん、雪じゃクルマ出せないなぁ。いっそタクシーで行ってその後雪のお寺でも見てから出社するか・・・?』なんて事を考えていたら雨になったり、また雪になったり。

 

20080123_snow1              こんこんこん♪

 

結局、奥さんには頑張って単独で行ってもらい、普通に出社したのでした。

あともう少しでお誕生日を迎える豆太郎。
身長74cm。体重10.4kg。すこぶる順調とお墨付きをいただいてきました。

 

20080123_snow2  

« 鶴岡八幡宮 ぼたん庭園 | トップページ | パスポート受け取り »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、こんばんは。
0歳児の赤ちゃんたちの様子が目に浮かぶようです!
豆太郎はお母さんに抱っこされてクリニックまで行ったんですが、
密着していたからちゃんとわかったのかな。
これからたくさん色々なことに出会うと思うと、楽しみでなりません。

emyさん、こんばんは。
夜中に呼ばれて冷たい風を切って自転車走らせたのが随分前のことのように感じます。
最初はおっかなビックリだったけど、今はすっかり逞しく育ってます。
大きな病気もなくホント良かったです。
暖かくなったら色々な場所に豆太郎を連れて行ってあげたいので、
いつか豆太郎と伊吹クンが対面できるといいですね。

わぁ~~、まめちゃんが誕生してもうすぐ一年なんですね。
早いですね~。

昨日の雪はマメちゃんにとって、生まれて初めての『雪』だったんですよね。
うちの保育園の0歳児クラスの子たちも大興奮で、
『あ~あ~』と、雪を見ながら声をあげていましたよ。
なんだか不思議ですね。
そんな感動をこれからもたくさんしていって欲しいですね!!

豆ちゃん、あともうちょっとで1歳ですね~!!
ひでばたさんの実況中継レポートを思い出しました。
1年ってあっという間だなぁ・・・。
元気でスクスク育ってるとのコト。
それがなによりですよね♪
いつか『生・豆ちゃん』とご対面してみたいなぁ(*^^*)

先日の雪、うちのほうは朝方にちょっと舞った程度で全然白くならなかったんです。
(なので私は雪見てない・・・)
雪かきは大変だからヤだけど、ちょっぴりガッカリでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴岡八幡宮 ぼたん庭園 | トップページ | パスポート受け取り »