twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 正月の渋滞と披露山公園 | トップページ | パスポート申請 »

2008年1月 6日 (日)

横浜中華街

20080106_masopyou 今日は久々に横浜へ。

豆太郎にとっては初の中華街です。
中華街にとっては日本の元旦より春節のほうがお正月なので落ち着いた感じはあったけど、それなりに人がたくさんいて賑わっていましたよ。遠方からツアーの人たちも大勢来ていたみたいだしね。

 

20080106_chukagai1                中華街!

 

お昼頃に着いたので肉まんやちまきを買い食い。公園のベンチでたっぷり堪能しました。

 

20080106_chukagai2

20080106_chukagai3              買い食いは楽しいね

 

 

こちらは媽祖廟。
女性の神様を祀っている廟だそうです。
煌びやかな廟で豆太郎と記念写真。

 

                  媽祖廟

 

それから山下公園へ行き、ベンチに座って海を見たり、鴎や鳩を目で追ったり。豆太郎としては凄く刺激的だったようで、大ハシャギでしたよ。

 

20080106_bay 20080106_seabus

            シーバスにも乗りました

 

みなとみらいでは、久々に雑貨屋さんをブラリ。いつもは鎌倉や大船でまったりしてる事が多いけど、ショップ巡りはやっぱり横浜が楽しいね~。
豆太郎も終始ゴキゲンだったし、横浜までお出かけしてよかったよ。(^∀^)

 

 

そして今夜のスイーツは月餅です。(^-^)

20080106_geppei  

« 正月の渋滞と披露山公園 | トップページ | パスポート申請 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんにちは。ニアミスだったんですね。中華街周辺には大きなパーキングが結構たくさんあるみたいですよ。(うちは車で行くことないので詳しくわからないですけど、結構目に付きます)
ワールドポーターズも好きなんですが、昨日はクイーンズイーストの4Fに絞りました。豆太郎は山下公園がお気に入りでしたよ。暖かくなったらもっと色々連れて行ってあげたいと思うのでした。

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
横浜、いいですね。程よく都会な感じがいいです。
豆太郎もいつもと違った場所に行くことで色々なものに興味を持ったんだと思います。
これからも無理ない範囲で連れて行ってあげたいと思いました。

おおっと!ニアミスでした♪
実は我が家も昨日みなとみらいに行っていたんですよ。中華街も候補に挙がったのですが、車で出掛けていたため断念。。。(駐車場がよくわからないので)
ワールドポーターズのホームリビングの階が大好きなので、うろうろ物色してきました☆
豆太郎くんも今年はどんどん新しい場所に出掛けられそうですね!世界が広がるのは楽しみですねぇ♪

横浜いいですよね。私も11月に関内から、大桟橋まで歩きました。
豆ちゃんもごきげんでよかったですね。
段々遠出ができるようになり、楽しみが増えましたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月の渋滞と披露山公園 | トップページ | パスポート申請 »