twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ◎豆日記 08/01/18 | トップページ | 鶴岡八幡宮 ぼたん庭園 »

2008年1月20日 (日)

なると屋+典座 一月のごはん

一月も後半になってようやくなると屋+典座でごはんを食べてきました。

 

20080120_narutoya1             根菜たっぷりの椀

 

一月のごはんは冬のごはんらしく、根菜たっぷり。生姜が利いたあんかけにくるまっています。
白菜の椀は上品なお出汁に柚子の風味が利いていて美味!
豆太郎用のご飯にかけてあげたらすっごく喜んでました。

 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・ほうれん草、小松菜
汁 ・白菜
鉢 ・三浦大根、金時人参、牛蒡、蓮根、蕪
香 ・自家製漬け物

 

20080120_narutoya2             ジャガイモと玉ねぎの小椀

 

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

 

20080120_narutoya3           なると屋+典座 一月のごはん

 

« ◎豆日記 08/01/18 | トップページ | 鶴岡八幡宮 ぼたん庭園 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

ちゅんままさん、こんばんは。
ここ数日、ほんと寒いですよね~。
豆太郎が外食で食べられるのはなると屋+典座さんの一部のおかずだけなんですけど、野菜中心のなると屋さんの料理なら安心です。(他のお店の料理はまだちょっと無理です)
ちゅんママさんのジュニアくんもこれから色々な味を覚えて、どんどん成長していくんでしょうねっ!(^-^)

ちゃるこさん。
我が家も月イチの楽しみです。
毎月美味しいですよ~。(^-^)

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
そういえば皆さん若い方ばかりですよね。
昨日は店主のイチカワヨウスケさんと
赤ちゃん談義してきましたー。(^-^)
また鎌倉に来た際には行ってみて下さいね。

カスミさん、こんばんは。
ごはんが柔らかく炊いてあったのは
胃がお疲れの人のためかなー、
なんて思ったりしました。(^^)

わぁ!おいしそう!
1月のご飯を食べに行きたいのですが、この寒さで足止め状態です。

豆くん、なると屋の味を堪能ですね。
外食で一緒の物が食べられるなんてお兄さんだなぁ…。うちは8ヶ月なので、まだまだです。

まだ一度しか行けていないなると屋さん。
また行きたいな~って思ってはいるのですが。。。

作り手の真心が伝わってくるような料理ですね。
以前お店に行ってみて、若い人達がスタッフなので
意外でした。勝手にお年寄りの店主がと想像してた
のです。又行きたいです。

わたしも先週、食べてきました。
暴食が続いた胃に、やさしいごはんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◎豆日記 08/01/18 | トップページ | 鶴岡八幡宮 ぼたん庭園 »