twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 五秒限定 | トップページ | Silvanua食堂 »

2008年1月27日 (日)

藤沢ぶらり

今日は珍しく藤沢へ行ってきたのです。
生活雑貨が欲しかったので藤沢の無印良品へ。藤沢店の前は通った事しかなかったんだけど、単独店舗な上に1F~4Fまで全部無印良品。なかなかの品揃えでした。
しかも冬物衣料がセールをやっていて目的の品も半値以下で買えたので満足です。

そしてお昼はさいか屋にテナントが入ってる珊瑚礁のカレーです。
オッシャレーな本店、モアナマカイ店と違ってこちらはいかにもデパートのテナント。でも味はしっかり珊瑚礁のカレーでした。

 

20080127_sangosho_2            珊瑚礁のカキフライカレー

 

さいか屋では仙台の物産展やってたので萩の月などの名産品をちょっぴり物色してきました。

ビックカメラもちょっとだけ寄って藤沢駅前を堪能しました。(ビックカメラ、品揃え多くていいなぁ。)

 

そこから鎌倉に戻り、七里ガ浜でお茶して、海を散策。
豆太郎も砂まみれになりながら砂遊びに夢中になってましたよ。今日は暖かい一日だったから良かったよ。

 

200801227_sea1_3

20080127_sea220080127_sea3   

3枚のうち真ん中の写真はクルマの中から奥さんに撮ってもらった一枚。青空と夕陽、ブルーとオレンジのストライプが美しかった~。

  

R134沿いにある珊瑚礁モアナマカイ店は改装なのか、閉まってたよ。そのせいか本店は夕方になっても長蛇の列でしたよ。

« 五秒限定 | トップページ | Silvanua食堂 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんばんは。
東戸塚のテナントでは食べてたんですねー。
珊瑚礁本店とモアナマカイ店に行ったことはあるのかな?
とっても雰囲気があってまたひと味違いますよ。(^-^)

珊瑚礁のカレー、私の大好きです♪
東戸塚に住んでいた頃は、西武の地下のイートインをよく利用していました。
藤沢駅周辺にはあまり行きませんが、藤沢市内は時々車で通りますよ。
七里ガ浜の海、やっぱりきれいですねぇ★

よね☆さん、こんばんは。
どこかでよね☆さんが歩いてないかな~なんて思ってました。
藤沢も無印良品やビックカメラの大型店舗があって便利ですね。
うちの奥方とは昼間に顔をあわせたみたいですね。
豆太郎はずっと寝てたみたいだけど。
今度ゆっくり愛でてやって下さい。

久しぶりの書き込みです。

藤沢へようこそ!(笑)
私も藤沢にいましたー。
無印良品は、新しくなってから行ってないんですよね…。今度行ってみようかな。
ビックカメラは、仕事帰りによく寄ります。
安いのを探し求め、大船ヤマダ電機→藤沢ビックカメラの流れですね(^^;)
以前は大船や横浜で買い物してましたが、大体のものは揃うので、最近は藤沢ばかりですねー。

豆太郎くんはもう立つかも!?くらい大きくなったんですねー。
誕生日もうすぐですもんね☆
また会いたいです♪

jeanhiroshiさん、こんにちは。
フリマの終わり際に着いたんですが、先にお茶してなければお会いできたかもしれませんね。
藤沢の(旧)丸井、十数年前に初めて一人暮らしした時には何度か利用しました。
藤沢ハンズもユニクロになっていたし、色々変わっていくんですね。

こんにちは。
あぁ!ニアミスでしたね。ほんのちょっと前に七里ガ浜にいましたよ。(実は、もしかしたらと探したのですが…)フリーマーケットをやっていたので。
珊瑚礁、確かに外まで並んでいましたがそのような理由でしたか?

追伸:ビックカメラの前は「丸井」。そこでバイトしてました、学生時代に。建物を見ると当時のことが思い出されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五秒限定 | トップページ | Silvanua食堂 »