twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 紅葉の明月谷 | トップページ | 紅葉の海蔵寺 »

2007年12月 2日 (日)

なると屋+典座 十二月のごはん

なると屋+典座に行って
十二月のごはんを食べてきました。

 

今月は里芋、蕪、白菜を白味噌でおいしく仕上げた椀がメインです。
蓮根とシメジの天ぷらがサクサクしていて、蕪の葉と一緒に炊いた
ご飯がすすみました。
お椀は大根がほっくり炊いてあってどれもおいし~。

  

20071202_narutoya1         上に乗っている紅いのは京人参です

 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・蕪菜っぱ
汁 ・丸大根、なめこ
鉢 ・里芋、白菜、京人参、蕪
小鉢・蓮根、しめじ
香・自家製漬け物

 

20071202_narutoya2               十二月のごはん

 

大根や胡麻豆腐を豆太郎にもあげてみました。どれもナチュラルな素材なので豆太郎にあげても安心。豆太郎もパクパク食べてました。
なると屋デビューだね。

 

【2007年】
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

 

今日の鎌倉市街地はすごい人でした。
紅葉の季節。天気がよくて観光日和だしねー。

大勢ならんでたらやめようと思ったんだけど、待ちが一組だったから待ってたら結構またされちゃいました。我々大人はいいんだけど、豆太郎が飽きちゃって大変でした。
自分達がお店入ってからもお客さんがどんどん来て大勢待ってましたよ・・・。 どんどん人気店になっていくなー。

 

20071202_komachi            小町通りはこんな混雑・・・

 

« 紅葉の明月谷 | トップページ | 紅葉の海蔵寺 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、こんばんは。
鎌倉の市街地は凄い人でしたよ。
怖くて赤ちゃん連れで小町通りなんて歩けないっす。
今月のごはんもおいしかったです。
とってもたくさんの種類の野菜を一度に食べられて幸せですね~。

ちゃるこさん、
なると屋さんのごはんは寒い時期に本領発揮するように思うんです。
自分は蓮根が大好きなので、天ぷらが凄く気に入りました。
今月はまだたっぷりあるので、もう一回行きたいな~。

やっぱり いい天気だったし すごい人出だったんだねぇ~
なると屋さん ひでばたさん 行ったかな~♪と思ってたんだ(^っ^)
12月も美味しそうだね!
早く行きたいな~

なると屋さん~、また行きたいです!
明日、行けたら行ってみようかな?って思っていますが☆
ここは両親も気に入ってくれたお店なので♪

カスミさん、こんばんは。
なると屋さんで忘年会なんてステキですねぇ~。
カラダがきれいになるって感じ、分かります!
なると屋さんの料理には野菜の滋味が溢れていて、
野菜の生命力を丸ごともらった気がしてきます。

こんばんは。昨夜、なると屋さんで内輪の忘年会をしました。
いただいたメニューはこちらの写真とほぼ同じ。
どれももう、すごくおいしかったです。
なかでも京にんじんのピュレ(?)のおいしさには、意表をつかれました。
こちらのご飯をいただくと、からだがきれいになる気がします。

よろずやさん、こんばんは。
ガイド、お疲れ様でした~。
あの方向ですと、海蔵寺に行かれたんでしょうか。
豆太郎、元気いっぱいに育ってますよ~。(^-^)/

今日はひょんな所でお会いしました~
豆太郎君はスクスク成長中のようですね ^0^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の明月谷 | トップページ | 紅葉の海蔵寺 »