twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 冬至だってね | トップページ | サカタのタネ ガーデンセンター横浜とフロリバンダ »

2007年12月22日 (土)

豆太郎のイス

ひと足早いクリスマスプレゼント、、、という訳でもないのですが、
豆太郎用のイスを購入しました。

今まではバンボチェアという塩ビ 一体成型の赤ちゃん用イスを使っていたのですが、嫌がって自力で抜け出してしまうのです。適齢の赤ちゃんであれば「抜け出せない」というのがウリなんですが、豆太郎は大きくなってきたので抜け出せてしまう上にちょっと窮屈そう。

 

20071222_bumbo                  バンボチェア

 

小さい子供用のイスって凄くチープか、凄く立派のいずれかって感じ。特に安い品はキャラクター製品が多く、それは好みではないのです。

色々調べた結果、浜松にあるイス工房の子供椅子を注文して、今日届いたのでした。背板の種類、仕上げ色、座面の種類を自分で指定するセミオーダーなんですよ。

木材をちゃんとした仕上げで作った椅子なので手触りがいいし、仕上がり具合もキッチリしてます。座面の布地もおっしゃれ~♪

 

20071222_isuya               シートベルトも付いてます

 

うちはローテーブルなんだけど、この高さで豆太郎を座らせたらピッタリ!「うわ~、いいじゃない!」と親のほうが興奮しちゃいました。(^-^)ゞ

 

 

豆太郎が座るとこんな感じです。

シッカリした造りだし、使用レビューのお子様を見ると3歳以上になっても使えるみたいなので是非長く愛用して欲しいなぁ。

 

 

20071222_isuya2            とりあえず喜んでくれてます

 

« 冬至だってね | トップページ | サカタのタネ ガーデンセンター横浜とフロリバンダ »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。
木のぬくもりというのを感じてもらえたらいいなと思ってます。釘を使ってないし、面取りもしてあるし、安心なところが嬉しいです。

ご両親の愛情あふれた専用のイスをプレゼントされて、豆太郎くんは幸せですね!!
小さいうちから本物に触れて、カッコイイ男に成長されることでしょう(^-^)v

一瞬、目を疑いました。
「だせ~」を「ださい!」と言ったのかと思い違いしたわけです。
豆君がそんな言葉を!!!
んなわけないですよね(笑)

「出して~」なんですね。
安心しました(ドジ・・・)

ナミさん、こんにちは。
ラグマットはニトリで買った安いものなんですけど相性良く見えるなら良かったです。
まだ慣れてないので、途中から「だせー!」って暴れてますよ。

ちゃるこさん、こんにちは。
服や家電とかはこだわり無いんですけど、木工家具はこだわってしまいます。豆太郎にもぬくもりのあるものに触れて欲しいですね。

Sugarさん、こんにちは。
木で出来たイスはすべすべして気持ちいいですよ。
優しい手触り、でもシッカリ作られているので安心です。
うさちゃんは奥さんの好みなんです。(^-^)

うあ~すてき!
敷物との相性もぴったり!
シートベルトをして、ご機嫌な豆君、かわいい!
おりこうさんですね。
この後姿がたまらなくかわいいんですよね~

テーブルの上の木のスプーンにも
ひだばたさんの木への愛着が感じられます。

素敵ないすですね~。
こだわりやさんのひでばたさん。豆太郎くんも本物志向の男の子に成長しそうですね♪

わ~~~!!
木で作ったオーダーメイド椅子だ!!
温かみがあって、良さそうですね。
そして・・うさたんがかわいい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至だってね | トップページ | サカタのタネ ガーデンセンター横浜とフロリバンダ »