twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« イチゴの花 | トップページ | 今年のお雑煮は、、、 »

2007年12月31日 (月)

いく2007年 くる2008年

今日は大晦日。
大晦日&正月用の食材などをたーくさん買ってまいりました。

大船ルミネ・ウィングや仲通商店街は同じ目的の人たちで大賑わい。

・茅ヶ崎えぼし工房の煮物や伊達巻
・濱田屋の栗きんとんと天ぷら
・鎌倉ハム富岡商会のハムのセットと角煮の切り落とし
・檑亭の年越し蕎麦
・仲通商店街では野菜たくさん&鳥恵の鶏肉

 

 

20071231_lumine              お蕎麦を出店中

 

これでもかっ、って程の大船&ルミネ三昧ですな。
特に鎌倉ハム富岡商会の角煮の切り落としは絶品。お昼にラーメンの中に入れてみたんだけど、すっごくトロトロで極上の味!普段見た事ないから、お正月ならではの商品なのかも。

 20071231_kaidashi

          いろいろ買い込んできました!

 

 

夜は昨年と同様に檑亭(らいてい)のお蕎麦をいただきました。透明感ある茹で上がり。シコシコしたノド越しは最高でございました~。

 

20071231_soba_2            檑亭(らいてい)のおそば!

 

さて、もうすぐ2007年も終わりですね。
今年一年、鎌倉ひでばた日記をご覧いただきましてありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もまたよろしくお願いします!! (^ー^)/

 

2007年 ひでばた家 出来事ランキング。

 

  1位  豆太郎が生まれた

  2位  豆太郎が育った

  3位  豆太郎が笑顔でいられている

 

 

豆太郎の誕生と成長がすべての2007年でした。

来年はもっと成長して歩いたり、言葉を覚えたりするでしょう。
(いくつかの単語はもう理解していて喋りますけどね)

春は一緒に段葛の桜を見にいったり、夏は海に連れて行ったり庭でプールに入れてあげたりしたいな。今年以上に色々と楽しみです。

 

« イチゴの花 | トップページ | 今年のお雑煮は、、、 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもコメントいただいてありがとうございます。
イリヤさんにとっても2008年がハッピーな一年でありますように!
また今年もよろしくお願いいたします。

jeanhiroshiさん、あけましておめでとうございます。
食べ物の写真が多いとよく言われる鎌倉ひでばた日記ですが、
昨年はお付き合いいただきましてありがとうございました。
また今年もよろしくお願いいたします。
jeanhiroshiさん、奥様、姫にとってステキな一年でありますように!

あけましておめでとうございます!
美味しいご馳走三昧のお正月を楽しんでおられることと思います。
昨年は、とても楽しいブログをありがとうございました。
私のブログへのコメントにもお礼申し上げます。
今年もご家族そろって明るいよいお年でありますようにお祈りしています(^-^)

あけましておめでとうございます

昨年は楽しいブログをありがとうございました。
毎回楽しく拝見させていただきました。豆太郎ちゃんもずいぶん頼もしく育っているようでなによりです。そして貴重な鎌倉・湘南情報も嬉しかったです。
2008年もご家族皆様の上に幸せがありますようにお祈りいたします。 今年もよろしく

ふ~さん、あけましておめでとうございます。
今年もふ~さんの鎌倉への熱意を楽しみにしてます。
2008年もまたよろしくお願いしますね。

あまりひでばたさんの日記にコメントはしていませんでしたが、日々楽しく読んでいました。
タイムリーな鎌倉情報はとてもありがたく、豆太郎君の可愛らしさには微笑んだり(^^)

来年もまた楽しませていただきますね。

Sugarさん、今年もたくさんのコメントありがとうございました。
Sugarさんのおっしゃる通り、豆太郎と一緒に自分たちも成長していった一年だったと思います。
そしてこれから個性が出てくるであろう豆太郎。本当に楽しみです。
Sugarさんにとっても素晴らしい一年がやってきますように!
2008年もよろしくお願いいたします!(^-^)/

chiyoさん、今年もありがとうございました。
今年は実に充実した一年でした。
また来年も豆太郎ともどもよろしくお願いします。
ディズニーランドの年越しは花火でしたよね。
数年前にディズニー・シーで迎えた年越しが懐かしいです。

今年もひでばたさんの日記を楽しみながら拝見させていただきました。
特に豆ちゃんの成長ぶりがとっても楽しかったです。
日に日に大きくなっている豆ちゃん。
来年は、パパさんが言っているようにもっともっといろんなことができてくる年なんだろうな~って思います。
豆ちゃんが成長するとともに、ひでばたさんと奥様も、パパママとして成長なさっていくんだと思います。
家族みんなの成長日記、鎌倉の素晴らしい景色写真・・などなど、来年も楽しみにさせていただきます。

来年もよろしくお願いします。

美味しそうなお蕎麦ですね。
色がなんともいえませんね。
今年は豆ちゃんのお誕生と大きな出来事が
ありましたね。豆ちゃんお誕生レポートを
固唾を呑んで拝見させて頂きました。
あれからもう1年近く経つのですね。本当に月日が経つのは早いですね。
今年は楽しくブログ拝見させて頂きました。
来年もひでばたさんのブログ楽しみにしています。
ご家族が来年も素敵な一年になりますように!
私はこれから家の中から、ディズニーランドの
花火を見ま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴの花 | トップページ | 今年のお雑煮は、、、 »