twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 腰越のお魚屋さん 庄虎 | トップページ | 平凡な一日 »

2007年12月 8日 (土)

ブロンコ復活

しばらくバイクの調子が悪くて、乗ることが出来なかったんだけど、バイク屋さんにメンテしてもらったので復活しました。

まずはバッテリがヘタってたので交換。
これが一番部品代が高くて、なんと2万円。
中国から鉛が入ってこないせいで値上がりしてるそうな。
それにオイル交換やらタイヤ圧調整やら、、、
『なかなかエンジンかからずに苦労したよ。もっと乗ってあげなきゃダメだよ~。』ってバイク屋のおじさんに言われちゃいました。(T-T)
( バイク屋さんで採ってる記録によると、前回(2006年9月)から千km弱しか乗ってないらしい・・・。)

 

久々に乗ったバイクは快調!
昼間、バイク屋さんにバイクを押して持っていったときはヘロヘロだった自分なのに、パッピューン!と飛び回ってしまいました。
まるでこち亀の白バイ隊員・本田さんだね。
(ちなみに、作品上の彼の実家とうちの実家は同じ町なのです。)

 

腰越までお惣菜を買って、七里ヶ浜までひとっ走り。
やっぱりバイクはえーわー。(^∀^)
これから寒くなるけど、乗ってあげなくっちゃね。

 

20071208_bronco  

« 腰越のお魚屋さん 庄虎 | トップページ | 平凡な一日 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん、こんばんは。
入力ミス、了解しました。(^-^)
豆が産まれる前はね、何度かタンデムでお出かけしたよ。
ただ、そんな遠くないトコまで。天気がいい日に葉山までとかねー。
豆が大きくなったら、今度は豆と一緒に出かけられるといいなぁ。

あ〜 しまった(ノ><)ノ 入力ミスよ
ワタシ 日記の写真も見てやっぱりって思って、
その前から 原チャじゃないって
わかってたってば〜

豆ちゃん産まれる前は、
奥様とツーリングとか出かけたりしたのかなぁ♪

PinguChocoさん、こんにちは。
50ccスクーター用のバッテリーでもそんなにするんだね。
んまー、大事な部品だから仕方ないかと思ってます。
Pinguさんも毎日の通勤気をつけて下さいね。
あとね、ブロンコって原チャリじゃなくて大きなバイクなんだよ。(^^)

イリヤさん、こんにちは。
このお店は腰越方面に行き来するときに目についていたんですよね。交差点にある為、車だと利用できないので今回バイクで行ってきました。やっぱりバイクがあると便利です。(^-^)

風邪 ずいぶん ひどかったんだね~
ワタシ そこまでの風邪、最近引いたことないかも
(頭悪いから 良い事も^_^;)

ワタシの原チャでも バッテリー交換すると
1万5千円くらいかかるよ~

原チャだと 寒さがこたえるから 気をつけてね~

ひでばたさんも、バイクも無事復活、おめでとうございます!!
バイクって乗らないとすぐにバッテリーが上がってしまいますよね。
特に冬は・・・
腰越のお魚屋さんの焼き魚も美味しそうですね。
ひでばたさんは、美味しいお店を探す名人ですね(^-^)v

かずくんさん、ありがとうございます。
バイクもいいけど、R134を海を見ながら歩くのもいいものですよ。
かずくんさんも機会があったら海沿いの散歩を楽しんでみて下さいね。

こんばんわ、全快されてよかっです。
バイクいいですね。大好きな人がバイク買って
二人で走ってました。夏は気持ちよかったし、冬は
寒いけどそれでも楽しかった。
134号線から見る、江ノ島が一番好きでした。
おじいちゃんになっても乗るそうです。
後ろにはもう乗れないけど、ひでばたさんも
スピード出しすぎないように!

chiyoさん、ありがとうございます。
自分の場合 風邪とは書きましたが、ウィルス性胃腸炎なので
食欲湧いてきた今はかなり良くなったのかなーと思っております。
chiyoさんもお大事に~。

ひでばたさん風邪の方は大丈夫ですか。
私はだいぶよくなりましたが、すっかり
治ったとはいいがたいです。
ひでばたさんも無理をなさらず、風邪
ぶり返さないように気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰越のお魚屋さん 庄虎 | トップページ | 平凡な一日 »