twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ミイラとりが・・・ | トップページ | 腰越のお魚屋さん 庄虎 »

2007年12月 7日 (金)

源氏山公園の紅葉

しばらく床に伏せてましたが、ようやく起き上がれるようになりました。

いやぁ、今回はきつかったです。
湘鎌の夜間診療2回も行ってしまいました。

まだ本調子ではなく寝たり起きたりなんですが、火曜日にせっかく日記を書いたので遅ればせながらアップしたいと思います。

 

-------------

12/4(火)は調子を崩した豆太郎の為に休みを取ったのですが、午後から2時間ほど自転車で外に出てきました。こちらはそのときの様子。

 

20071204_chuokoen             初冬の鎌倉中央公園

 

鎌倉中央公園から梶原口を抜け、山ノ内貯水池を抜けて源氏山へ向かいました。

 

 

20071204_yamanouchi            坂道を駆け下りて葛原が岡神社へ

 

 

源氏山公園はもう紅葉がもう終わっている感じでしたが、地面に落ちた枯葉や残った紅葉、それに猫がたくさんいたので十分楽しむ事ができました。

 

20071204_genjiyama3                源氏山公園

 

 

20071204_genjiyama_cat1        焚き火にあたる葛原が岡神社のにゃんこ

 

とはいえ、紅葉の写真を撮るにはちょっと物足りなかったので、源氏山公園に自転車を置いて化粧坂を下ることにしました。

 

20071204_kewaizaka                化粧坂

 

化粧坂を下り、おととい行ったばかりの海蔵寺へ。
午前中は天気が良かったんだけど、午後になって曇り模様。
日曜日にたくさん写真を撮ったので、結局あまり写真を多く撮りませんでした。

 

        

20071204_kaizoji2                    海蔵寺

 20071204_genjiyama

                源氏山公園に戻って・・・

 

20071204_genjiyama1               源氏山公園

 

20071204_kaizoji1                   海蔵寺

 

 

 

20071204_yamanouchi2                自転車で下り坂を疾走!

 

 

とまぁ、これが2時間程度の外出だったのですが、この後 自身の調子が悪くなっていき、数日間寝込むことになったのでした。

 

  

 

          

« ミイラとりが・・・ | トップページ | 腰越のお魚屋さん 庄虎 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
最近外に出てないので詳しく分かりませんが
谷戸にあるお寺は紅葉が早いようなので
山から遠い場所ならまだ見頃が続いているのでは
ないでしょうか。とはいえ、終盤には違いないので
キレイな木が残っているといいですね。

燃えるような紅葉ですね。
来週(15日)急に帰逗子する事になりましたが、
もう紅葉はおしまいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミイラとりが・・・ | トップページ | 腰越のお魚屋さん 庄虎 »