twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 西鎌倉で人気のケーキ屋さん レ・シュー | トップページ | かまくらカスターのクリスマスカスター »

2007年11月27日 (火)

大船のかわいいパン屋さん Tekkona

大船 仲通り商店街からちょっと入ったところに一軒のかわいらしいパン屋さんがあります。

存在は知っていたんだけど なかなか探す機会もなく、今回初めてお買い物してみました。お惣菜パンと食パンを買ってきたんだけど、すっごくおいしー!(^-^)
つい、二日連続で買いに行ってしまいました。

 

20071123_tekkona2_2                            ボーノ!

20071125_tekkona       ブリウォッシュ生地を使ったメロンパン

 

すごくいいお店なんだけど、けっこう分かりづらい場所にあるんだよねー。
お店の人に話しを聞いたら、場所がわかりづらい為に 探した末に分からなくて帰っちゃう人もいるそうです。
でも味はとてもよくて、自分がお店にいるときも やって来たおばちゃんが、『昨日この○○を買ってねー。とっても美味しかったのよー。明日にこの○○を25個いただきたいんですけど、予約ってできるかしら?』
25個ですかー!?お店の人も、前日夜からではその数は用意できないとお断りしていたんだけど、実力の片鱗を垣間見たように思いました。

店内は対面式で、買い求めたいものをお店の人に取ってもらうタイプ。
どのパンもかわいくて、おいしそうでしたよ。
(写真撮らせてもらったこの日は遅い時間に行ったので、この日はだいぶパンが減ってます)

20071125_tekkona2_2             かわいい内装の店内

 

20071125_tekkona3             白くて小さなお店です

 

写真の惣菜パン以外にも食パンを買って帰ったんだけど、これも高レベルの一品でした。
トーストすると外はカリカリ、中はほっくり。食パンがおいしいお店を探していたので、これには大満足です。 

 

 

【パンへのつぶやき】
うちの朝食は毎日トーストなのです。
毎日おいしいパンを食べたい思いがあるのですが、大船はおいしいパン屋さんが少ない!

いや、パン屋さんの数はそれなりにあるんだと思う。
でも食パンがおいしいパン屋さんは限られてるように思うんだよねー。

デイリーで手に入る中ではチェーン系列ながら大船駅に入ってるエディーズ・ブレッドの食パンがおいしい。中はしっとりで、トーストしてもミミまでおいしくいただけます。
でも、チェーン系列のいい加減さが若干目についてね~。

(食パンを先に全部カットしちゃう。5枚とか6枚に。常に4枚切が欲しい自分はパンがずらり揃ってても買えずに店を出ることがしばしば・・・。それに店員の対応も人によって良くないこともあり、時々ムッとする事も。)

チェーン系列以外でいいお店ないかなー、と思っていたので凄くいい発見でした。
お店の人に聞いたら、事前に電話しておけばキープしてくれるそうなのでこれからはこのお店に買いに来ようかな。

« 西鎌倉で人気のケーキ屋さん レ・シュー | トップページ | かまくらカスターのクリスマスカスター »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

一止さん、こんばんは。
知る人ぞ知るってやつですね。
でも知られなさすぎてお店が続かなくても困るので、頑張って欲しいです。いや~、なんだか鎌倉市内のパン屋さん巡りがしたくなってきました!(^-^)

 こんにちは。
 こことナカネとは、さながら大船のパン屋の新旧横綱というところでしょうね。かえって分かりづらいのがいいとこかな~とも思います。

ナミさん。
鈴木水産の脇を入ったところです。

emyさん、こんばんは。
考えてみるとそちら方面はパン屋さんが思い当たりませんね。
長谷まで出てやっとベルグフェルドがあるって感じかな。毎日の食卓に登場することを考えると食べ易さと値段も大事ですよね。
そういえば鎌倉駅前の"かの鎌倉"でも食パンを買ったことがありますが、結構おいしかったですよ。

お店はどのへんになるのでしょう?

外観もかわいらしいですね~(*^^*)
しかもおいしいお店だったなんて、Wで嬉しい!!

うちも毎朝パン食で、パン大好きなんです。
近くにおいしいパンやさんあればいいのにって常々思ってるんですけど・・・(;--)=3
極楽寺にパンやさんが出来るって噂があったんですけど、実際出来たのはギャラリーで、時間によってKIBIYAベーカリーのパンを置いてるってだけでした。
KIBIYAベーカリーの天然酵母はちと苦手なので・・・。
この辺に出来たら絶対いい雰囲気のお店になると思うのに!!
あ、でも『知る人ぞ知る!!』になっちゃうかな(^^;)

ちゃるこさん、こんばんは。
今日は事前に電話してパンを買いに行きました。
お店はかわいいし、パンも色々あって味もよし。
一度行ってみて下さいね~。

PinguChocoさん、こんばんは。
Pinguさんの日記を見て以来、ようやく行きました。
ホントおいしい。(^-^)
今日も色々目移りしちゃったよ。

かずくんさん、こんばんは。
それはもしかするとナカネベーカリーの事かもしれませんね。
そちらもおいしいって評判ですよ。
tekkonaは白とオレンジっていうのがかわいいですよね。

またまた耳寄りな情報☆
大船は常用駅なので(笑)、時間を見つけて探しに行ってみたいと思います!!

おっ♪ 行ってきたんだ(^っ^)
ワタシも買いに行きだすと 数日通っちゃう^_^;

おいしいよね

花屋さんの近くですか?
総菜パンがおいしかったのを覚えてますけど。
お店を新しくしたのかな。それにしても、かわいい!
わたし好みです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西鎌倉で人気のケーキ屋さん レ・シュー | トップページ | かまくらカスターのクリスマスカスター »