twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉はんば | トップページ | 鎌倉みやげ from鎌倉駅前 »

2007年11月 4日 (日)

匠の市

11/3(土)、4(日)の二日間、北鎌倉の円覚寺、東慶寺、浄智寺の境内前で匠の市が開催されました。

豆太郎と二人で行ってきましたよっ!

豆太郎は昨日買ったファーストシューズでの出陣です。
実際歩くわけじゃないんだけど、防寒にもなるしね。

20071104_shoes                  いざ、出陣!

 

鎌倉街道の裏道をテクテクとバギー(ベビーカー)を押しながら進みます。
昨日はちょっと寒かったけど、今日は陽気もよくて散歩にはピッタリでした。

 

20071104_sky                 青空が気持ちいいね

 

北鎌倉に到着すると円覚寺、東慶寺ともに境内前にはいくつかのショップが出ていて、お客さんで賑わってましたよ。
先日の葉山はプロの出店だったのに対して、こちらはワークショップ系の出店が目立ちました。

 

20071104_takumi1                    円覚寺前

 

20071104_takumi2                    東慶寺前

 

東慶寺前では鎌倉ビール(しかも生ビール)を売ってたんですよ。歩き回ってノドも乾いていたからソソられたー!でも後でクルマを運転すると思ったので、諦めました。(泣)
北鎌倉のコーヒー屋さん、ベルタイムでいただいた珈琲もおいしかったです。
今回は写真の野菜を売っているショップから野菜を買いました。去年、薩摩芋と里芋を買ったらすっごく美味しかったんですよ。今年も出てるかな~と思って楽しみにしてたんです。
今回も薩摩芋(紫イモ)と里芋を買ってきたので、食べるのが楽しみです。
豆太郎にもたべさせてあげようっと。

20071104_takumi4_2               土がついたままの野菜たち(^o^)

 

 

 

20071104_takumi3                  こちらは浄智寺前

 

浄智寺前ではちょっと面白い事があったんですよ。
続きを読んでね)

 

-------------

 

浄智寺前にもいくつかのショップが出ていたんだけど、
その中のあるショップの方とお話をしたんです。
その方が豆太郎を、『豆ちゃん♪』と呼んでくれたんですね。
ブログを読んでくれて豆の顔を知っているんだと思って、『あ、ブログ見ていただいてるんですね』と言ったら、『えっ?ひでばたさんですか?!』ってびっくりされました。
確かに読んでもらっている方なんだけど、豆太郎とは思わないで『豆ちゃん』って言葉が出たそうです。
本人も何で豆ちゃんって言葉が出たのか分からないって!(^∀^)
豆太郎からオーラが出てたのかなっ。
(もしくは額に豆って書いてあった・・・?)

いつも読んでくれてるそうで、、、ありがとうございます。
すてきな偶然に足取りも軽い帰り道なのでした。(^ー^)

 

-------------

 

ところで、このブログにはカウンターが付いてるのですが、2006年4月からのヒット数が10万ヒットを超えました。

最初の頃は誰が見てくれる訳でもなかったのに、これだけの大きな数字になって嬉しく思ってます。

日々の出来事をつらつらと綴る日記なんですが、これからもよろしくお願いいたします。 \(^∀^)/

 

 

20071104_shichiri  写真は夕方寄った七里ヶ浜の夕暮れです。(Photo by 後部座席の奥方)

 

 

« 鎌倉はんば | トップページ | 鎌倉みやげ from鎌倉駅前 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ぱんださん、はじめまして~。コメントありがとうございます。
バギー、お揃いなんですね。
世間ではマクラーレンが多いですけど、シルバークロスいいですよねー。
匠の市はいかがでしたか。
地元イベントって楽しいですよね。
これからもよろしくお願いいたします。

ちゃるこさん、こんばんは。
ちゃるこさんとはご近所でお会いしそうな感じですよね。
そのときはよろしくお願いいたします。
秋の北鎌倉。紅葉の明月院などもいいですよ。

はじめまして。
zusittoさんから流れてきました。
私も匠の市に出掛けたので、楽しくブログを読んでいたら
見たことのあるバギーの色!
シルバークロスマイクロですね。うちもまるっきり同じですよ〜。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
また、こちらのブログに遊びに来させて頂きます。よろしくお願いします。
そして10万ヒット!おめでとうございます(^-^)

すごい偶然でしたね~☆
実は私も週末でかけると、ひでばたさんファミリーと遭遇するのでは?と気にかけたりしているんですよ!
豆太郎くんのお顔はバッチリインプットされているので、どこかでお会いできたらお声をかけさせて頂きます♪
円覚寺、浄智寺、東慶寺は先週行ったのですが、平日でお天気も曇りだったので、ひっそりとしていました。。。

takさん、昨日はありがとうございました。
本当にびっくりのサプライズでした。
豆太郎も何か感じるもがあったのかもしれませんね。
(普段から気に入った人をじーっと見る事が多いんですよ)
これからもひでばた日記と豆太郎をよろしくお願いしますね。(^-^)/

apolloさん、ありがとうございます。
いつか鎌倉の街中でお会いできるかもしれませんね。
ちなみに豆太郎が生まれてからは混雑するエリアは避けて
御成通りや本覚寺などをブラ付くことが多かったりします。
これからもよろしくお願いしますね。

まっちゃん4649さん、ありがとうございます。
ご本人からコメントいただいてますけど、まさにそんな感覚だったのかもしれませんね。
自分も豆太郎が生まれてから、他のご家族の赤ちゃんが気になっちゃいます。(^-^)

イリヤさん、ありがとうございます。
ほんと超能力みたいですよね。びっくりです。
皆さんに見ていただいているという事が張り合いになるので、これからもよろしくお願いします。

こんばんは、昨日匠の市でお会いしましたtakと申します!まさかまさか、毎日楽しく読ませて頂いているブログの主人公・豆ちゃんに会えるなんて!本当にびっくりしました。
匠の市にはお手伝いで行ってまして、なぜか「じー」っとこっちを見てくれる赤ちゃんと目が合ったので「あの赤ちゃんと友達になれそう」と話しかけてみたんです。うちの甥っ子も、かつては「豆たろ」だったので、思わず「豆ちゃん♪」が出てしまいました。ほんと生豆ちゃんは「くふふ」と笑ってくれて可愛かった o(^v^)o 私は豆ちゃんが私を見つけてくれたので、赤ちゃんの超能力なのかなぁ、って思いました。「あ、いつもブログみてるでしょ」っていう顔してましたよ!
これからも地元鎌倉の情報と、豆ちゃんの成長、楽しみにしてます。次は20万hitデスネ!

いつも楽しく読ませていただいています。
そして10万件、おめでとうございます。
鎌倉情報、豆さん成長日記、ためになり癒されます。
私も小さいお子様連れのご家族を見かけると豆さん御一家かなーなんて思います。

10万ヒット、おめでとうございます♪♪
最近、これくらいの子を見ると『豆ちゃんかな?』ってのぞき込んでしまいます。
・・・神奈川新聞によく赤ん坊の写真とか掲載されるじゃないですか?
我が家では、カワイイ子は、みんな『豆ちゃんだ!豆ちゃんだ!』って呼んでいますよ(^^)/
・・きっとその人も、そんな感覚だったんじゃないでしょうか!?

10万ヒット、おめでとうございます♪♪
ひでばたさんの温かいお人柄が日記ににじみ出て(?)いるので、人気があるのだと思いますよ。
それにしても、「豆ちゃん」と呼んだ方、超能力者!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉はんば | トップページ | 鎌倉みやげ from鎌倉駅前 »