twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 十一月のごはん | トップページ | 鎌倉点心 »

2007年11月 3日 (土)

湘南アイスの旅(7) マーブル プレミアムソフト

10/31にオープンしたばかりのエキスト鎌倉

その中にマーブル プレミアムソフトがNewオープン。
エキスト鎌倉ともども行ってきました。

1Fには鎌倉まめやこ寿々などのお土産店がテナントとして入っています。
鎌倉観光に来た人たちが最後にお土産を買うのに便利そうですよ。

マーブル プレミアムソフトも1Fに店を構えてます。
さっそく買ってみました。
今回は生チョコスペシャルとモンブランを注文しました。

 

20071103_marble                   わーい!(^∀^)

 

店内ではスタンディングで食べることが出来るのですが、まったりしたかったので本覚寺に移動していただきました。
急いだんだけど、溶け始めて焦りましたよ。。。(^^;

 
生チョコスペシャルはチョコ~~!って感じ。モンブランもベースの部分はミルクたっぷりで凄く濃厚でした。
今回はココアコーンにしたんだけど、コーンが美味しかった。なかなかイケてますよ。

なお、標準はカップで、ワッフルコーンだと+20円、ココアコーンは+50円になります。

 

★これまでのアイス・ジェラード屋さん

鎌倉/腰越
 BLUE SEAL (2007.05.01)

鎌倉/雪ノ下
 オヴァール鎌倉本店 (2007.09.16)

横浜/戸塚区
 湘南アイスの旅(1) 横濱アイス工房  (2007.07.07)
 湘南アイスの旅(5) 東戸塚・メーリア (2007.08.14)

横須賀/長坂
 湘南アイスの旅(2) 関口牧場 (2007.07.08)

藤沢
 イイダ牧場 (2006.09.23)
 湘南アイスの旅(3) イイダ牧場 (2007.07.16)

逗子
 湘南アイスの旅(4) moomoo's (2007.07.29)

 

 

--------------------

 

エキスト鎌倉の話をちょっとだけ。
キレイな内装に、いくつもの人気店が入ったエキスト鎌倉。
元々広くない敷地だけど、いい感じになってると思います。

でも一点だけマイナスポイント。
エスカレータはあるんだけど、エレベーターが無いのです。
階段に補助用のエスカレータ(っていうのかな?)が付いているだけ。使いたいときはインターフォンで呼んでくださいって張り紙がしてあります。
最近の駅はエレベーター完備の駅が増えてきてるから見かけなくなったのに、新規オープンの施設でコレですかー、、、と思った。スペース上 仕方なかったのかもしれないけど、車椅子やベビーカーの利用者にはやさしくない設計だね。

 

20071103_ekist              右側の手すりに付いてるレールです

--------------------

  

10/31、11/3、11/4の三日間、2,000円以上お買い物した人にはオリジナル鎌倉彫キーホルダーをくれるそうです。
うーん、鎌倉彫キーホルダーですか。
ちょっと気になるなぁ。

 

« なると屋+典座 十一月のごはん | トップページ | 鎌倉点心 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
オヴァールのブリュレソフトクリームもありますし、悩みどころですよね。
鎌倉はまだ「木によって紅葉し始めた」という状況です。
あと二週間でキレイに色づいてくれるといいですね。

ひでばたさん同様、アイスには目がない私。
24日に鎌倉行く予定なので、エキストに寄ります。
どのアイスにしようかな~

薫子さん、こんばんは。
マーブルプレミアム、美味しかったですよ。
次はどこに行きましょうか。
行きたいお店はいくつかあるので、楽しみにしてて下さいね。

エキスト鎌倉にもう行かれたんですね。
私も、今週中には行ってこようと思っています。
湘南アイスの旅好きです!次回も楽しみにしています。


jeanhiroshiさん、こんばんは。
今どきあの設備は無いでしょーとは思いました。
JR鎌倉駅はあの短い階段でもエレベーター付けたのにね。
お店のほうは色々集まってていい感じですよね。
お土産を買って行くのに便利そうです。
自分で食べる用にも・・・ね。(^^)

apolloさん、こんばんは。
ふっふっふ、apolloさんならこの話題にくいついてくれると思いました。
地元牛乳を・・・という類のお店ではありませんが、普通に美味しかったです。次回はどの種類を食べようかな。
鎌倉まめや。やはり試食OKでしたね。ある意味危険なお店です。(笑)

こんばんは。早速エキストチェックですね。
私も日曜日にいってきました。賑わっていましたよ。
エレベータの件ですが、よほどテナント需要が高いと見たのでしょうね。まめやサンと叶さんの間に少しスペースをとればできたようにもみえますが。
アイスクリーム美味しそうで羨ましい!!

マーブル、早速ですね。さすが!!
私は店内を流しただけで帰宅しました。
あ、でもまめやに引っかかってしまいました(^^;
便利ですが、余計なものを買ってしまいそうで困ります~。
キーホルダーは残念ながらゲットできませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 十一月のごはん | トップページ | 鎌倉点心 »