twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今朝撮れ映像 | トップページ | 江ノ電と秋のお散歩 »

2007年11月17日 (土)

サン・ルイ島のタルト

今日のスイーツは何にしようかな~と昼間から考えていたのですが、久々に鎌倉山のサン・ルイ島にしました。

ちょっと遅い時間に行ったので残ってる種類が多くなかったんだけど、それでも どれも美味しそうで迷っちゃいました。そんな中、今回はバナナのタルトと洋なしのタルトにしました。

 

20071117_saint_louis                 サン・ルイ島のタルト

 

 

洋なしのほうをいただいたんだけど、爽やかなb甘さとサクサクした生地がたいへん美味しゅうございました~。(^o^)

 

« 今朝撮れ映像 | トップページ | 江ノ電と秋のお散歩 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん。
野村総研跡の先から源氏山公園に抜ける道ですね。バイクで通った事がありますが、結構細いですよね。(ちなみに山ノ内配水池から葛が原岡神社に抜ける道もありますが、こちらも狭いですよ)
紅葉や桜の時期に運動がてら歩いて行くのもいいでしょうね。
鎌倉山のサン・ルイ島には3台分ですが専用駐車場があるので車でもOKですし、わずかですがお茶する席もあります。
是非旦那様におねだりして連れて行ってもらって下さいね。
(西鎌倉のレ・シューやレ・ザンジュもおすすめですよ)

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
サン・ルイ島は焼き菓子も魅力的ですよね~。
逗子駅近くにあるのは便利ですよね。
自分だったらしょっちゅー買って帰って危険かも(笑)。
ご存知かもしれませんが、サン・ルイ島の焼き菓子は「クック&ダイン」
という通販でも購入する事が出来ますよ。
http://www.rakuten.co.jp/cook/123591/115891/
 

長谷に向かう途中の「梶原交差点」をご存知ですか?
あの交差点を左折してしばらく行くと、源氏山に通じる通りがあるのですが、そこをひたすら上っていったのです。。。はい、無謀すぎでした(笑)
知人にも「歩いた方がいいよ」と言われていたのに、頑張っちゃいました。でも頑張らない方がいいと思いました。。。
サン・ルイ島、早速、夫に「行きたい~!!」とアピールしておきました♪

逗子駅前にも、ちぃちゃな店があります。
私はここの焼き菓子のファンで、母に
よく宅急便に入れて送ってもらってます。
今度行ったら、洋ナシのタルト食べなくちゃ。

ちゃるこさん。
サン・ルイ島は葉山に本店がある洋菓子店です
大きさに対して値段が若干高めですが、味は本物です。今回はタルトでしたが、生ケーキが特に美味しいと思うので機会があったらお試し下さいませ(^-^)/。ちなみに自分は葉山の本店より鎌倉山のお店のほうがかわいくて好きです。
源氏山の紅葉情報ありがとうございます。でも、車で銭洗弁天ですか・・・。かなり荒業ですね。(^^;

初めて知りました!
ひでばたさんお勧めのお店なら間違いないですね☆
私も行ってみます☆
昨日、車で銭洗弁天に行ったのですが(かなり無謀・・・)、ついでに寄った源氏山公園の紅葉はまだまだって感じでした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝撮れ映像 | トップページ | 江ノ電と秋のお散歩 »