twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 秋の谷戸まつりと稲村ヶ崎の夕焼け | トップページ | 大船のかわいいパン屋さん Tekkona »

2007年11月26日 (月)

西鎌倉で人気のケーキ屋さん レ・シュー

西鎌倉で人気のケーキ屋さん、レ・シュー!

いただいたコメントでレ・シューのことを書いていたら、
食べたくなっちゃいました。
レ・シューのケーキを食べるのはちょっと久しぶり。

 

20071125_les_choux1        カルヴァドスとキャラメルポワール

 

今回はリンゴをカルヴァドスに漬けたケーキ(いわゆるシブーストかな)とキャメルポワールをいただきました。どちらも、お酒が利いてて大人の味!
カルヴァドスは上にカラメルがかかっているように見える部分がお酒で柔らかく煮たリンゴ。これが絶品!キャラメルポワールのビターなキャラメルなんて初めての感覚。中には洋ナシが入ってて甘い中にもいい香りが口の中に広がります。
改めて実力の程を確認しました。
自分の中で、レ・シューのランキング再浮上です。(^∇^)v

 

レ・シューの店内は焼き菓子で溢れていて、見てるだけで楽しくなってきちゃいまます。

また、お店の外はイルミネーションで囲まれ、サンタも登場。気分はクリスマスです!

 

20071125_les_choux2            イルミネーション煌く レ・シュー

 

イルミネーションといえば、、、(続く

 

海沿いR134を走っていると、江ノ電の鎌倉高校前の
駅イルミネーションもスタートしてました。
江ノ島駅、長谷駅、鎌倉駅などの江ノ電各駅がイルミネーションで
煌くんですよ。(また改めて見に行きます!)

 

20071125_les_kamakomae                 ブレブレ画像で失礼・・・

 

昨年の江ノ電・駅イルミネーションの様子 (2006.12.20)
 ↑            ↑
話のメインがラーメンの話ですんません(^^)ゞ

« 秋の谷戸まつりと稲村ヶ崎の夕焼け | トップページ | 大船のかわいいパン屋さん Tekkona »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんは。
1歳のバースデーケーキですか?
それは知らなかったです。∑( ̄□ ̄)
うちもいつも車で通過しちゃうんです。
人気店なだけに駐車場もいっぱいですしね。
でもステキなお店なので、是非行ってみて下さいね~。(^∀^)/

おいしそ~o(><)o
レ・シュー、いただいてばっかで自分でお店には買いに行ったことなくて。
行きたいなぁ思いながら、いつも車で通過なんですよね・・・。
1歳のお誕生日にはケーキをプレゼントしてくれるんですよね♪

ちゃるこさん、お待たせしました。
レ・シューの登場です。
久々だったので味の記憶が曖昧だったのですが、
自信をもってオススメできるお店です。
カフェのスペースもあって、イートイン限定の焼きたてシュークリームなんてのもあるんですよ。

おお~!レ・シューにいかれたのですね☆
クリスマスの飾りつけも可愛いお店なんですね♪
ますます行くのが楽しみになりました!
江ノ電駅にもイルミネーションがあるなんて~。
初めて知りました。機会があったら行ってみます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の谷戸まつりと稲村ヶ崎の夕焼け | トップページ | 大船のかわいいパン屋さん Tekkona »