twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 江ノ電と秋のお散歩 | トップページ | 小川軒の黒須きなこプリン »

2007年11月18日 (日)

湘南アイスの旅(8) 鎌倉ジェラード

今年になって長谷に出来たお店、鎌倉ジェラート

いつも車やバスで通るので素通りしちゃうんだけど、今回は江ノ電で移動したので食べてきましたよ!

注文したのはダブルでミルクと紅茶。奥方はキャラメルとゴマ。
ミルクの濃厚さもさる事ながら、紅茶やゴマ、キャラメルの各フレーバーの味が濃かったです。「○○風味」ではなくそのものの素材の味が口の中に広がります。

オシャレな店構えに、清潔感ある店内。席は中のカウンターと外のテーブル席。道行く人を眺めながらジェラートを味わうものたまにはいいかな。(渋滞エリアでもあるので車道の車がちょっと気になりましたが、、、)
メニューにはハンバーガーなどの軽食にコーヒーもあるので、軽くおなかが空いたときなどにもいいかもね。

 

 

20071118_kmakura_gelato1                   こちらはミルクと紅茶

 

20071118_kmakura_gelato2               外のテラス席でもいただけます

 

最近多くのお店で鎌倉○○と銘打ってるのが目立ちます。このお店も古来鎌倉で商売しているお店ではないと思うけど、すべて店内で作っているそうで、食べてみた感じもまじめに作ってるなと感じました。
店舗も鎌倉で商売することを意識してか、和風モダンでオシャレです。
長谷の観光で疲れた体を癒すのにはとても良いんじゃないかな。

 

★これまでのアイス・ジェラード屋さん★

鎌倉/腰越
 BLUE SEAL (2007.05.01)

鎌倉/雪ノ下
 オヴァール鎌倉本店 (2007.09.16)

鎌倉/小町
 湘南アイスの旅(7) マーブルプレミアムソフト  (2007.11.03)

横浜/戸塚区
 湘南アイスの旅(1) 横濱アイス工房  (2007.07.07)
 湘南アイスの旅(5) 東戸塚・メーリア (2007.08.14)

横須賀/長坂
 湘南アイスの旅(2) 関口牧場 (2007.07.08)

藤沢
 イイダ牧場 (2006.09.23)
 湘南アイスの旅(3) イイダ牧場 (2007.07.16)

逗子
 湘南アイスの旅(4) moomoo's (2007.07.29)

« 江ノ電と秋のお散歩 | トップページ | 小川軒の黒須きなこプリン »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

女将さん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
なかなか長谷に立ち寄る機会が少ないので鎌倉ジェラートもご無沙汰です。
旬憩さんにも伺いたいです。
女将さんのブログ、いつもROMってばかりでコメントできておりませんが、
ブックマークしていつも拝見してますよ~。
これからもよろしくお願いします~。(^-^)/

初めてお邪魔します。女将です。
なんかウロウロしていたらここに辿り着いちゃいました♪

ひでばたさん!よろずやさん!
心配して下さって有難うございますm(_ _)m

私もここのジェラート好きですよ~♪
種類が豊富なのですが、甘い物は大敵なのでまだ3~4種類しか挑戦していませんが・・・
このお店の建物のお陰で少し長谷が垢抜けたかな?

鎌倉ケーブルTV見て下さったんですね♪
恥ずかしながら・・・私でした(汗)

よろずやさん、こんばんは。
旬憩さんは鎌倉ジェラートの斜め向かいですもんね。
この前、鎌倉ケーブルで旬憩さんが紹介されていましたが
そのときに登場した女性が女将さんなのかな~。

この前西口ガイドしてたらさっそく場所聞かれましたよ。
最近鎌倉はアイス・ソフト系のお店が増えましたね~
お友達の旬憩さんのお客さんが減りそうで心配です・・・

ちゃるこさん、こんばんは。
オシャレでしょー。ステキな建物でした。
テイクアウトして暖かな部屋で食べる、、
なんてのもいいかもしれませんよ~。(^-^)

PinguChocoさん、おひさです。
鎌倉○○嫌いでしょうけど、許してあげて下さいね。

へぇ~!こんなお洒落なアイス屋さんがあるんですね♪
寒がりな私には冬のアイスは厳しいものがありますが、いつか食べに行ってみたいです☆

ワタシもこの間 車運転してて 見た見た!
こんなとこあったけ?鎌倉だって~って
 車の中で ツッコミいれてた^_^;

おいしいんだ~
じゃあ 今度 行ってみよっと♪

イリヤさん、こんばんは。
一人だと入りあぐねちゃうかもしれませんね。
テイクアウトもあるみたいなので、自宅でゆっくり味わうというのも
いいかもしれませんね~。

とうとう”鎌倉ジェラート”登場♪♪
家から近いので、始終前を通るのですが、ひとりで入る勇気(?)もないまま、ひでばたさんに先を越されました(^-^)
ちょっとオシャレな雰囲気ですよね。

apolloさん、お待ち申し上げておりました(^-^)。
apolloさんの日記からだいぶ経ってますが、行ってきました。
季節のフレーバーと銘打ってたか忘れましたが、マロンがありました。
また冬になると変わるのでしょうね。
寒くても、やっぱりアイス&ジェラートの食べ歩きはやめられませーん。(^^)ゞ

今シーズン1の寒い一日でしたね。
でもアイスは別ですね。
写真見ると食べたくなります。
夏に行った時は夏のフレーバーがありましたが、
秋冬バージョンもあるのでしょうか??
…と、やはりコメントしちゃいました(^^)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ電と秋のお散歩 | トップページ | 小川軒の黒須きなこプリン »