twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 湘南アイスの旅(7) マーブル プレミアムソフト | トップページ | 鎌倉はんば »

2007年11月 3日 (土)

鎌倉点心

小町通りのもっとも八幡宮に近い場所に鎌倉点心 という豚まんのお店があります。

最近はご無沙汰だったんだけど、凄く食べたくなったので久々に買ってきました。

お土産用に豚まんを2つ買い、その場で葱チャーシューの豚まんを買って奥さんと半分こして食べました。小町通りを行きかう人たちを眺めながら豚まんをいただくのもオツなものです。鎌倉ビールを売っているので、ビールを飲みながら豚まんいただくと更にいいんですよ~。(今回は我慢です)

 

20071103_tenshin2               豚まん いただきます!

  

 

お土産に買って帰った豚まんは翌日のランチに大阪土産の551の豚まんと一緒にいただきましたー。(豚まん三昧!)

ジューシーなお肉がゴロゴロ入っていて、うずらも入ってます。皮も甘みがあって美味しかったですよっ。

 

20071103_tenshin1           お肉たっぷりで美味しかったです。(^-^)

 

« 湘南アイスの旅(7) マーブル プレミアムソフト | トップページ | 鎌倉はんば »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん。
具たくさんの豚まんにビール。
いいですよね~。
次回は東坡肉(豚角煮)まんにビール。
これで決まりです!

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
自分もちゃるこさんのコメントを楽しみにしてますよ。
今はまさに秋の行楽シーズンですね。鎌倉市街地は人で溢れている時は、フラワーセンターで花を楽しむのもステキですよね。
今月末~来月中旬にかけては紅葉の季節なので、また外へ出かけましょう!去年や一昨年のこの時期の日記を参考にしてもらえたら幸いです。

豚まんにビール!!
いいです、その組み合わせ。
今度やってみます。

週末は行楽日和でしたね!鎌倉を満喫されたようで何よりです♪ひでばたさんのブログには貴重な情報が盛りだくさんなので、いつも楽しみにしているんですよ~。
我が家は昨日フラワーセンターに行ってきました。
バラはピークを過ぎた感じがしましたが、コスモスやけいとうなど、色々な花が咲いていてとても気持ちよかったです。
先週は北鎌倉を散策したり、私も行楽シーズンを満喫中です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南アイスの旅(7) マーブル プレミアムソフト | トップページ | 鎌倉はんば »