twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 湘南アイスの旅(8) 鎌倉ジェラード | トップページ | 七里ヶ浜で砂遊び♪ »

2007年11月21日 (水)

小川軒の黒須きなこプリン

会社帰り。小川軒でスイーツ選び。
シュークリーム程度あれば良かったんだけど、売り切れだったので
黒須きなこプリンというのを買ってきました。

食べてみると、すっごいきなこ味。
沈んでるのもカラメルじゃなくて黒蜜です。
プリンというよりわらびもち葛餅食べてるみたい。
黒須きなこって一般的なきなこより上質で粒子が細かいきなこらしい。
確かに上等なお味・・・。

 

20071121_kurosu_prin                  黒須きなこプリン

 

きなこ大好きな人にはたまらない一品です。。
が、次はスタンダードなプリンがいいかな。

 

« 湘南アイスの旅(8) 鎌倉ジェラード | トップページ | 七里ヶ浜で砂遊び♪ »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、おかえりなさい。
旅行は楽しかったでしょうか?
小川軒ですが、残念ながら戸塚・大船・鎌倉の三店舗だけなんです。焼き菓子なら小川軒のHPで購入する事が出来るのですが、
生菓子は店頭のみの販売ですね。
これを機に秋の鎌倉散策なんて、いかがですか?(^^)

はい!!きなこ好きです。
食べたいです!!
おいしそう。
小川軒って・・鎌倉にしかないですか?

かずくんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
大切な思い出に一役買っていたならとても嬉しいのですが、
もう過去形になってしまったんですね・・・。(>_<;)
これからは未来の楽しみにために、鎌倉ひでばた日記を
よろしくお願いいたします。(^o^)

ちゃるこさん、こんばんはー。
ちゃるこさんは小川軒@焼き菓子派ですか。
自分は小川軒@シュークリーム派です。
きなこプリン。味は和菓子っぽくて美味しいんですが、
最後まで食べるにはきなこの味が濃すぎるかな~って感じでした。

ひでばたさんの家の近くに大好きな人が住んでいます。ブログを見るたびなつかしく、思い出に浸ってしまいます。今はもう、会えないけどブログを通じて繋がっているようで毎日見てしまいます。
鎌倉中央公園も好きな場所のひとつです。散歩には一回しか行けなかったケド・・・
なると屋さんには、5月、6月と機会があり食事しました。二人の休みが水曜日だったので定休日に当たることが多く他の月はいけませんでした。
ひでばたさんに、いろんな場所を教えてもらって感謝してます。

私もよく小川軒行きますよ~。
焼菓子専門ですが・・・(笑)
きなこプリン気にはなっていましたが、
私も多分普通の方が好きかな、なんて(苦笑)
でも和菓子っぽいのを想像すればいいのかもしれませんね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南アイスの旅(8) 鎌倉ジェラード | トップページ | 七里ヶ浜で砂遊び♪ »