twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 匠の市 | トップページ | プチ独身生活 »

2007年11月 7日 (水)

鎌倉みやげ from鎌倉駅前

仕事帰り、鎌倉駅前まで手土産品を買いに行ってきました。

○豊島屋 扉店で鳩サブレーを2缶

○エキスト鎌倉の鎌倉まめやで詰め合わせをいくつか

エキスト鎌倉、はじめて役に立ちました。

 

20071107_mameya                    鎌倉まめや

 

ついでに自宅用にもスイーツを。

エキスト鎌倉に入っている叶 匠壽庵の濃茶プリン白玉添えを買ってきました。抹茶プリンの中には小豆と白玉が入ってておいしかったです。
ピンクの包みは開店記念って事でいただいたパイのお菓子。

叶 匠壽庵って鎌倉の雰囲気にピッタリの和菓子のお店なんだけど、帰ってから調べたら滋賀発祥のお店なんだね。テナントも凄く多いみたい。 (もっと鎌倉独自のお店あると思うけどね~。)

 

20071107_kanou                    濃茶プリン

 

« 匠の市 | トップページ | プチ独身生活 »

湘南・鎌倉みやげ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんは。エキスト行かれたんですね。
鎌倉は夜が早いから観光客はとっくに帰ってるんでしょうね。昨日も空いてましたよ。小町通りの鎌倉まめやはとんでもない混雑ですけどね。
・・・とコメントを書きつつ、まめやの豆をポリポリ食べるのでした。(^-^)ゞ

早く帰れたのでエキストに寄ってみました。そしてまめやを偵察。くるみみるくはまだありませんでした。しかし、人がいなさ過ぎてなんとなく買わずには出られない状況で(…いいわけ?)2種ほど買って帰りました(^^;
贈り物用のラッピング素敵ですね。
ゆっくりお買い物するには平日夜が一番ですね。

chiyoさん、こんにちは。
鎌倉駅は内装がキレイになってテナントが入ったというだけで開発という程大きな改変ではないんですよ。外観も全然変わってませんしね。
自分は開発ラッシュというのは東京駅周辺や六本木の開発みたいなのを言うのかなと思いますし、美味しいものが簡単に手に入るというのも「東京ミッドタウンで北海道・花畑牧場のチーズが買える」ようなことかなと思うのですが、鎌倉駅は基本的に鎌倉の色が出ているのでご安心下さい。

ちゃるこさん、こんにちは。
自分もマンスリースイーツはいつもチェックしてますし、
スイーツ小町は用がなくても毎日ぐるっと回って帰りますよ。
どれも食べたくなってしまうので、我慢するのが大変です。
(あまり我慢してないって話もありますけど・・・(^-^)ゞ )

今いろいろな所で、開発ラッシュといいましょうか、
それが良いような、悪いような。
美味しいものも簡単に手に入るようになって
ありがたみが薄れてきていますよね。
でも美味しいものは食べたい~。
複雑(笑)

私も来週鎌倉駅に行く予定があるので、エキスト鎌倉も寄ってみたいと思います♪
個人的には大船のエキナカもけっこうお気に入り☆
マンスリースイーツも毎月チェックしていますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 匠の市 | トップページ | プチ独身生活 »