twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« アート縁日 | トップページ | なると屋+典座 十月のごはん »

2007年10月 7日 (日)

久々のガーデニングと七里ガ浜の夕景

今日もいい天気!
どこか出かけようかとも思ったけど、久々に庭でガーデニングしました。

春に豆太郎誕生の記念樹として梅の木を実家の両親が贈ってくれたんだけど、梅の植え替えは適期が11月からとの事。しばらく鉢植えだったんだけど、庭の一部に植え替えました。

午前中からホームセンターへ行き、レンガとイチゴの苗を購入。
(まだ植えてないけど、ビオラも買いました)
芝を剥いで土を入れ替えたんだけど、これが大変。(^^;
芝がしっかり根を張っている上に元々入ってる土が固い。
スコップしか持っていないので手が痛くなっちゃいました。
でも腐葉土、赤玉土、元肥入りの土をミックスした土と入れ替え、
レンガで縁取りをしたら、ちょっといい感じになりましたよ。

20071007_garden               水仙も植わってます。(^-^)

 

ガーデニングが終わったら鎌倉市街地にでも行こうかと思ったんだけど、思ったより大仕事になっちゃったのでやめときました。

代わりに夕方になってから家族三人で七里ガ浜へ行ってきました。
波は高くでザッパーン!R134は凄い渋滞。パーキングも人が多かったですよ。

 

太陽が海に反射して凄くキレイ!!
風は少し冷たかったけど、海に魅入ってしまいましたよ。

20071007_shichiri120071007_shichiri2_2 20071007_shichiri3

 

七里ガ浜といえば、今夜のスイーツはコレで決まりだね!
(答えは続きを読んでね)

                        

インディゴ・ママでチョコレートケーキとモンブランを買って帰りました。
チョコレートケーキは意外とさっぱりした味わい。
逆にモンブランは濃厚。栗ペーストそのものですっごく美味しいよっ!
それでいて土台のパイ生地がサクサクなので最後まで飽きずにパクパク食べられちゃいます。
うーん、やっぱりインディゴ・ママのケーキは最高だなぁ。

20071007_indigomama             インディゴ・ママのケーキは最高っす!

 

実はお持ち帰りケーキのほかのシュークリームも買ったんですよ。
七里ガ浜のファーストキッチンでドリンクを買って、海を見ながらシュークリーム食べちゃいました。シュークリームも美味しいんだよ~~ん。(^-^)/

 

« アート縁日 | トップページ | なると屋+典座 十月のごはん »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ふ~さん、こんばんは。
写真に記録された時刻によると上から16:42 16:44 17:09です。
夕陽を拝める時間がだんだん早くなってきました。
何か寂しい気持ちがすると同時に、夕陽がキレイな季節になってきます。
海はいつ見ても飽きないものですね。

きれいな夕焼けですね。
もし、覚えておられるなら、夕焼けを撮られた時刻を教えていただけないでしょうか?
大阪に比べるとかなり早い時間なのでしょうね?

chiyoさん、ありがとうございます。
これはね、腕じゃなくてカメラがいいんです。(笑)
これから寒くなると夕焼けが美しくなってくるんですよ。(^-^)

なんと美しい写真でしょう!うっとりです。
私は写真が上手く撮れず、今日はせっかく綺麗な
所にいったのに残念な結果となりました。
お暇な時に覗いていただいて、アドバイスいただけないでしょうか?赤い色やお花がどうもうまくいきません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アート縁日 | トップページ | なると屋+典座 十月のごはん »