twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« しだれ咲きビオラ | トップページ | オイルフィニッシュ »

2007年10月20日 (土)

青空の下、本覚寺、妙本寺

青空の中、鎌倉の街中に出てきました。

青空の下、本覚寺の境内でドーナッツをパクつく。
天気がよくて気持ちいいなぁ。(^ー^)

20071020_hongakuji               本覚寺 Under the 青空

 

奥さんがSWANYでリフレッシュしている間、豆太郎と妙本寺で待っていることにしました。(SWANYから帰ってくると、ほんとニッコリしてるんだよね)

20071020_myohonji                     妙本寺

20071020_myohonji_cat                    ニャーンコ!

20071020_nagi                  ファーストコンタクト

 

妙本寺のニャンコは相変わらずマイペースでしたよ。
(豆太郎を近づけてもワレカンセズでした)

  

そして、今週のデザートはこちら。

若宮大路の三河屋さんの隣にあるオヴァール(OVALE)でブリュレ・ソフトクリームをいただきました。
前回ブリュレ・ソフトクリームをいただいたときはテイクアウトだったんだけど、イートインでいただく事ができます。テイクアウトの場合はコーンだけど、イートインではガラス容器での提供となります。

20071020_oval                  やっぱり甘かった・・・。

     

 

こちらが今日の奥さんの戦利品。
豆太郎や今月産まれる予定の姪っ子のアイテムを作ってあげるんだ!と意気揚々です。

20071020_cloth                 奥さんの元気の素

 

« しだれ咲きビオラ | トップページ | オイルフィニッシュ »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

よろずやさん、こんばんは。
妙本寺のニャンコ。ツンデレならぬ、デレツンですね。
子供が生まれてから妙本寺へ行く頻度が減っているのですが、
相変わらずマイペースのようなので安心しました。

emyさん、こんばんは。
エキスト鎌倉は10/31にグランドオープンだそうですね。
MARBLE GELATO COMPANYというジェラードのお店が入るようです。
こりゃ、是非行かなくっちゃ!
SWANYへは是非ダンナさんに協力してもらって行って来て下さい。
父と息子、二人の時間もオツなものです。

妙本寺のにゃんこと豆ちゃん初ご対面ですかぁ~
この前私の顔を見るなりなんかくれ~とおねだりするのでにぼしをやったんですが、食べたらすぐプィ~と隣にいたおねえさんの所に行って、ねこなで声出していました~
相変わらずです  ^0^

豆ちゃんとニャンコの写真、ほのぼのしてて、なんかいいな~♪

私も前にクレームブリュレソフトクリーム食べました!!
結構、甘いですよね。
鎌倉の裏駅側にある夏限定のソフトクリームやさんも、コクがあって好きです(*^^*)
ひでばたさんが日記に書いてた、逗子のmomo'sも行ってみたいんですよね~。
そういえばリニューアルされる鎌倉駅の『エキスト鎌倉』にもなんかアイスやさんが入ったような・・・。

swany行きたいんだけど子連れだとなかなか・・・。
うちも旦那さんに伊吹を見ててもらおうかなぁ。
私も伊吹の冬用の帽子を作りたいんです☆

jeanhiroshiさん、こんばんは。
お一人でスワニー行ったりするんですか!?
スワニーは奥方にとって最大の憩いのスポットなので
出来るだけゆっくり見せてあげたいと思ってます。
息子と二人で妙本寺で過ごすひと時。プライスレスです。(^-^)

apolloさん、こんばんは。
相変わらず妙本寺のニャンコはクールでかわいいですね。
豆太郎にとって猫はまだ未知の生物です。
これから本当に可愛がってくれるようになってくれると
いいんですけどねー。(^-^)/

こんばんは。豆太郎ちゃんも元気そうでなによりです。
この週末は、良い天気でしたね。私は一人で散歩。あちこち歩いていましたが、本覚寺やスワニーにも行きましたよ。 ニアミスしていますね。
スワニーはエレベータがないので、子供連れには少し大変。いつも「だっこ」は私の役目です。 オヴァールの甘味、美味しそうですね。 今度食べてみようかな?

秋の空は高いですね。
ニャンコに会いたいと思っていたら、ひでばたさんのお写真で会えました=^^=豆さん&ニャンコの仲良し写真で更に癒されました。
先週になりますが、メーリアのソフト食べました!!!

堺のまっちゃんさん、おはようございます。
豆もシッカリしてきたので安心して出かける事が出来るようになりました。
冬になるまではお散歩タイムが続くでしょうね。
楽しみです。

chiyoさん、おはようございます。
とても気持ちが良い青空の一日でした。
自宅の飼い犬・飼い猫なら攻撃しないかもしれませんね。

週末は豆ちゃんを連れてお出かけが
定番になりましたね。
天気がよくてよかったです。
青空が秋ってかんじ。
奥様も買い物でいきいき
よかったですね。

空がきれいですね。やっぱり空が秋ですね。
豆ちゃんとにゃんこは微笑ましいですね。
赤ちゃんは怖いものしらずだから、動物に
対しても無謀だけど、動物のほうが知っている
のでしょうか。赤ちゃんを攻撃するところ見たこと
ないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しだれ咲きビオラ | トップページ | オイルフィニッシュ »