twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 十月のごはん | トップページ | 荒尾梨 »

2007年10月 8日 (月)

夕暮れ散歩

今日は昼間の天気がずっと悪くて消化不良な感じ。

夕方から豆太郎を連れて鎌倉中央公園にお散歩に行ってきました。
この時期、鎌倉中央公園(の歩道整備してあるエリア)は17時で閉門してしまうので、ちょっと急いで公園へ。

前回も書いたけど、小花が咲いていて なかなかかわいらしい。(^-^)
あちこちに咲いているのがツリフネソウ。花が袋になっている変わった花です。

20071008_tsurifunesou                    ツリフネソウ

20071008_kobana                  ミゾソバの群生

こちらはミゾソバの群生(上の写真でツリフネソウの下に写ってるピンクの花です)。特に里山エリアのほうはとんでもなくたくさん咲いていて一面ピンク色でした。(花が小さいのでうまい具体に撮れなかった・・・。)

 

上池ではひっそりと鷺(かな?)が羽を休めていましたよ。

20071008_bird                    ひっそりと、、、

 

なんて具合に豆太郎そっちのけで写真撮ってたりしたんですけどね。
閉門時間も過ぎたし、豆太郎もおなかがすいたと思ったので帰途に着くことにしました。
途中、同い年の男の子を連れたおじいちゃんと会って、少しの間、「こんにちは~~」なんて感じで顔を見せ合っていたら、豆太郎が大泣き!
おいおい、どうした。

お腹すいて不機嫌な上、知らない人からのプレッシャーに絶えなれなかった模様。(人見知りは落ち着いたと思うんだけど、お腹すいていて機嫌が悪かったかな。)

それ以降、ベビーカーに乗せると泣くので、豆太郎を片手で抱いて、もう片手でベビーカーを押して帰りました。
腕は疲れたけど、豆太郎が「離しちゃヤ!」と言わんばかりに自分の袖をギュっと握り締めるのが可愛くてさ~。(^o^)

汗かきながらの帰り道、西の空を見上げると晴れ間が出ていて西の空が黄金色に輝いていました。
「こんな時間になってから、ようやく晴れやがってぇ!」とも思ったけど、空があまりにキレイなので嬉しい気持ちになりました。豆太郎を片手に抱きながら、少しの間 空を見上げていました。(^ー^)

20071008_sky                  黄金色に輝く空

20071008_nagi_2                  お腹すいたよ~(豆)

« なると屋+典座 十月のごはん | トップページ | 荒尾梨 »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

うささん、こんばんは。
花の名前、教えて下さってありがとうございます。
他に撮った写真と比較したところ、ミゾソバで合っているようです。
いやぁ、名前がわかってスッキリしました。(^-^)
ピンクと白の二種類が咲いていたのですが、可憐でかわいい花ですよね。

めっきり涼しくなってきましたね。
周りのお花たちも、秋の装いですねぇ~(^-^)

で、ピンクの小花ですが、もしかしたらミゾソバ(溝蕎麦)かもしれませんね。
つぼみの感じが、ミゾソバっぽい気がします。

よろずやさん、こんにちは。
ホントきれいな夕日でしたよね。
よろずやさんの写真、いい感じで撮れてますね。
豆は家に帰ってミルクを飲んだらゴキゲンになりましたよ。(^^)

昨日は綺麗な夕日でしたね~
豆ちゃん不機嫌でしたかぁ~^0^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 十月のごはん | トップページ | 荒尾梨 »