twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« オイルフィニッシュ | トップページ | 秋晴れの鎌倉中央公園 »

2007年10月21日 (日)

大船フラワーセンターの秋バラ

秋バラがキレイだという事なので、神奈川県立大船植物園
 =大船フラワーセンターへ家族で行ってきましたよ。

昨日に引き続き、とっても気持ちの良い青空。
芝生の上でお昼をいただいてからバラ園へ向かいました。

バラ園はちょーーどいい時期で、どの株もキレイに咲いてましたよ。(^ー^)

 

20071021_rose4_2             ブラスマンド(アプリコット)とうらら(ピンク)

 

20071021_rose1                    青空と秋バラ

 

20071021_rose2               蜂も冬に向けて一生懸命

 

20071021_rose3             色々な色のバラが咲いていますよ

 

20071021_rose5               青空が気持ちいいです

 

20071021_rose6_2                   バラの実です

 

秋バラは春バラと違ってすべての種類のバラが咲く訳ではないのですが、やっぱりバラがいっぱい咲いていると幸せな気分になります。

冬が植え込みの適期なのですが、冬に向けて新しいバラの仕立てをしたくなりますねぇ。
自分はフロリバンダ(バラの分類の1つ。春と秋に咲きます。)が好きなので、1枚目の写真にあるブラスバンドうららが欲しいな、と思ってます。

 

さて、大船フラワーセンターにはバラ以外の花も咲いていますよ。
(続きを見てね)

こちらはケイトウ。
黄色いケイトウと赤のケイトウが咲いてました。

 

20071021_keito                   輝くようなケイトウ

 

コスモスもたくさん咲いています。
秋を感じさせてくれる花ですね。

 

20071021_cosmos                  秋の花、コスモス

 

 

こちらはマメタロウという品種です。
最近は芝生にも慣れました。

 

20071021_nagi              常設ではありません。あしからず。

 

« オイルフィニッシュ | トップページ | 秋晴れの鎌倉中央公園 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、こんにちは。
行ってらっしゃーい。
バラはいいよね~。

いいこと聞いた♪
ありがとう!
近いうち 行ってみようっとヾ(*^。^*)ノ

イリヤさん、こんにちは。
まさに今が見頃だと思います。
また、フラワーセンターのHPによると11月下旬まで楽しめるそうです。
大船フラワーセンターのバラ園は本当に見応えがあります。
園芸員の方々が丹精こめて世話をしているんだな~と感じましたよ。

私も、バラを見に行きたいと思っていたんですよ。
今がちょうど見頃のようですね♪
最も興味深い品種は「マメタロウさん」ですが(^-^)/

ebiebiさん、ありがとうございます。
春バラのときは大船フラワーセンターにいらしたんですよね。
秋バラも機会があったらいかがでしょうか。
バラがたくさんキレイに咲いていると嬉しくなってしまいます。(^-^)/

まだ春のバラの感動が冷めないフラワーセンター
がもう秋のバラとは季節が過ぎるのは早いですね。
写真すっごくきれいです!

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
秋バラはモダンローズがメインなので、
春バラより咲いている種類が少ないのですが、
やはり花の王様。満足度は十分ばっちりです。
マメタロウは鎌倉原産の品種ですが、
現在地方発送は行っておりませんのでご了承下さい。

大船フラワーセンター、春のバラはよかったけれど、
秋のバラもなかなかですね。
四季折々楽しめる場所です。
「マメタロウ」ぜひ見たいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オイルフィニッシュ | トップページ | 秋晴れの鎌倉中央公園 »