twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 久々のガーデニングと七里ガ浜の夕景 | トップページ | 夕暮れ散歩 »

2007年10月 8日 (月)

なると屋+典座 十月のごはん

今月も恒例のなると屋+典座へ!

20071008_narutoya1                 ゴボウとしめじのご飯

 

秋らしく、しめじのご飯や舞茸のお味噌汁が美味しかったです。
鉢は人参や蓮根、蓮の素揚げが甘くて素材の味を引き出していて、じゃがいもはまるで肉じゃがをすり潰したような一品でした。

 

20071008_narutoya2             今月も滋味に富んだメニューでした

先 ・胡麻豆腐
飯 ・牛蒡、しめじ
汁 ・里芋、舞茸
鉢 ・ジャガイモ、人参、蓮根、蕪
小鉢・冬瓜
香 ・自家製漬け物

 

【2007年】
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

今日は午前中から時折強い雨。

いつもは事前に予約してからお店に行くんだけど、今日は予約はいらないだろ~と思ってそのままお店へ。(念のためにお昼どきはズラして行ったんだけどね)

予想通りすんなりお店には入れたけど、食事が済んだ頃に豆太郎にピギャー!って泣かれちゃいました。(^^;

今日はなると屋+典座で食事した後はほとんどブラブラしないで家に帰ったんだけど、鎌倉市街地はそれなりに観光客がいっぱいいました。
さすが三連休の最終日。昼まで雨が降っていたのに凄いなぁ。

« 久々のガーデニングと七里ガ浜の夕景 | トップページ | 夕暮れ散歩 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
11月の帰省が楽しみですね。
鎌倉で紅葉なら、駅から少々遠いのですが 覚園寺がお勧めですよ。
昨年、「覚園寺」の日記で初めてコメントいただいたんですね!(^ー^)
今年は予定と紅葉の時期が合うといいですね。

いつも美味しそう!次は11月末に帰逗子しますので、鎌倉の紅葉となると屋さんのご飯を頂きに行きます。楽しみ~

Sugarさん、こんばんは。
茸がたくさんで、秋の味が満載でしたよ。
秋の観光シーズン、機会があったらまた鎌倉においで下さいませ~。
ちなみに紅葉のピークは例年11月後半~12月前半ですよ。

こちらの日記にコメントは久しぶりのような気がします。

なると屋さんの10月のご飯はあたし好みのものばっかり。
きのこ大好きです。(なめこは苦手ですが・・。)
食べに行きたいな~。

そういや、先日原宿のカフェに行ったら、なると屋さんの本が置いてありました。
すごいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のガーデニングと七里ガ浜の夕景 | トップページ | 夕暮れ散歩 »