twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 秋晴れの鎌倉中央公園 | トップページ | パンツ型おむつ »

2007年10月22日 (月)

ポリオ一回目

今日は豆太郎の予防接種・ポリオの一回目でした。

予防接種は病院ではなく、レイ・ウェル鎌倉。 
案内通りに3階に進むともの凄い数の赤ちゃんが勢ぞろい。圧巻です。(@∀@)
受付の後、体温測定、心音チェック、接種となります。
接種と言っても注射ではなく、スポイトみたいなのでチュッと口に注ぎ込まれただけ。
何かを飲まされると聞いていたのですが、あっと言うまに終了でした。

 

20071022_laywell                   レイ・ウェル鎌倉

 

レイ・ウェル鎌倉2Fには大船子育て支援センターがあるのですが、初めて行ってみました。
フロアーには多くの赤ちゃんがいて楽しげに遊んでましたよ。
(係りの方に利用説明聞いている途中に近くのお母さんが男性(自分)がいる事に気づかず授乳の準備を始めてしまい、自分は慌てて外に出たのでした。(汗))

 

レイ・ウェルを後にし、大船仲通り商店街にある鈴木水産(魚屋さん)で夕食の買い物をしたり、大船ルミネをブラブラしてました。

 

大船ルミネを出た頃には夕陽が沈んだ後のトワイライトタイムでした。

 

20071022_ofuna_2                    秋の鱗雲

 

さて、今日は・・・

 

今日はうちの奥方の誕生日なのです。
鈴木水産で買い求めた食材で海鮮丼を作ってお祝いしました。

 

20071022_okazu                    三色丼

 

ケーキはパティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤのチーズケーキです。

 

20071022_chaya                 爽やかなお味でした

 

« 秋晴れの鎌倉中央公園 | トップページ | パンツ型おむつ »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、ありがとうございます。
でもホントに普通のご家庭と同じようにお祝いしただけなんですよ。
きっとちゃるこさんの旦那さんも色々考えてくれてますよ!

emyさん、ありがとうございます。
emyさんのお家族も今年から色々なイベントが3人でやってきますね。
ご家族のご健康をお祈りしてます。みんな幸せだといいですね。 
さて、ポリオは大変だったみたいですね。
でもポリオは予防する事が最大の対処だそうなのでシッカリ受けておきたいですよね。
10月1日から深沢子育て支援センターがオープンしたそうです。
深沢子育てセンターという名前ですが、梶原にあるとの事。
機会があったら行ってみたいと思ってますー。

奥様、お誕生日おめでとうございます!
ちゃんとお祝いされているひでばたさん、よき夫であり、よきパパですね♪うちも見習ってほしいです(笑)

ポリオお疲れ様でした(*^^*)
うちも先週受けてきたんですが、会場で熱を測ったら37.1℃~37.6℃になっちゃって!!
いつものことなので、きっとベビーカーで体温が上がったのね・・・と思いつつ、受付に体温計を見せなきゃならないので何度も測りなおして。
だから伊吹は大泣きで体温は上がる一方で・・・ほ~んと大変なポリオでした(^^;)

友達が前にレイウェルの子育て支援センターへ行って、とてもキレイでよかった♪って言ってました。
鎌倉のはおもちゃにマジックで書き込みがしてあったりして(しかも時々しか消毒しないらしい^^;)、ちょっとイマイチでした。

奥さん、お誕生日おめでとうございます☆
今年は去年までとは違って3人でお祝いですもんね。
より感慨深い1日になりましたね。
笑顔いっぱいのステキな1年でありますように(*^^*)

chiyoさん、ありがとうございます。
メッセージ読んでもらいました。
chiyoさんも、あまり煽てないようにお願いしますね。
木に登っちゃいますから。(^_^)ゞ

堺のまっちゃんさん、ありがとうございます。
でもフツーに一緒に買い物しただけですから、、、
あまり煽てないようにお願いしますね。σ;^_^ )

奥様お誕生日おめでとうございます。
豆ちゃんの子育てや家事お疲れさまです。
毎日お忙しいとは思いますが、やさしい旦那さまと、
かわいい豆ちゃんとお幸せにとお伝えください。

うちの主人は今月の25日です。
そういえばひでばたさんのご家族と同じですね。
私は先月が誕生日でしたから。

奥様のお誕生日、声を大にして「お・め・で・と・う」めでたい、めでたい!
奥様のために買い物する、ひでばたさんは心やさしい
だんなさんなんでしょうね。
おまけにやさしいパパだし、うらやましい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れの鎌倉中央公園 | トップページ | パンツ型おむつ »