twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 大船フラワーセンターの秋バラ | トップページ | ポリオ一回目 »

2007年10月22日 (月)

秋晴れの鎌倉中央公園

秋晴れの週末でした。
昨日、今日と連続で豆太郎と一緒に鎌倉中央公園にお散歩に行ってきました。

鎌倉中央公園は野趣味あふれる自然環境が最大の魅力ですが、事務所の裏にはハーブガーデンがあって、いくつものハーブが栽培されています。

 

20071022_chuokouen1                   ハーブガーデン

 

20071022_chuokouen2                 これもハーブだそうです

 

ハーブガーデンを散歩していると、台湾リスを多く見かけました。短い時間で五匹見かけました。結構いるみたいですよ。
銭洗弁天あたりにいるふてぶてしいリスと違ってすばしこく、写真もうまく撮れませんでした。

 

20071022_chuokouen3_2                   すばしっこい!

 

田んぼエリアでは、収穫を終えた稲を乾燥させていました。
収穫した作物は秋の谷戸まつりで振舞われるそうですよ。
是非行かなくっちゃ!(^ー^)

 

20071022_chuokouen4                カカシもお疲れ様です

 

« 大船フラワーセンターの秋バラ | トップページ | ポリオ一回目 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

薫子さん、こんばんは。
お散歩するのには良い季節になってきました。
紅葉にはまだ早いですが、秋を見つけに外へ出るのもいいかもしれませんね。

だんだん秋っぽくなってきましたね~。
私も週末は、近くに散歩に行って季節を感じたいなぁと思ってしまいました。

堺のまっちゃんさん。
楽しんできて下さいね。
覚園寺が決まっているなら鎌倉宮→覚園寺→瑞泉寺がいいと思いますよ。時間の余裕と多少のハイキングがOKなら獅子舞も紅葉の名所です。
赤ちゃん連れで紅葉の名所を巡るのは難しいかもしれませんが、機会があったらブログで紹介しますね。

お誕生日の件では失礼しました。
11月のプチ鎌倉ツアーはおすすめの
覚園寺となると屋+典座ははずせない
と思ってます。
もう少し先になったら、紅葉情報もぜひ
お願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大船フラワーセンターの秋バラ | トップページ | ポリオ一回目 »