twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ベビーザらス | トップページ | また大阪です »

2007年10月28日 (日)

2007ビッグハヤマ・マーケット
  ~ 葉山を食いつくせ! ~

昨日は台風の影響で大変な豪雨だったけど、今日はうって変わってドッピーカン!
葉山の森戸神社で開催される2007ビッグハヤマ・マーケットに行ってきました。

 

これでもか!!って程きれいな青空。
途中の住宅街から覗く富士山を見て、海からの景色も期待でした。

鎌倉・逗子を抜けて葉山町へ。
会場に近づくと、もの凄い渋滞。まるで真夏並みですよ。
「駐車場あり」という事前情報だったけど、どうやら満車??
誘導のおじさんが出てたんだけど、テンパっちゃててクルマで来た人への誘導が全く機能せず、渋滞してました。歩行者を誘導するときもオタオタしてかえって危険な感じだったよ。次回はまっすぐ有料駐車場に向かいます。

真名瀬に町営駐車場があるのを知っていたのでそちらに向かった。
料金500円っていうから、500円/hかと思ったら500円/日でした!安くてビックリしたよ。
お陰で駐車場料金を気にしないでゆっくり楽しめて良かったなぁ。

 

駐車場から会場の森戸神社まで道が狭く、渋滞の脇を抜けて(危険!)ベビーカーを押して進む。
真名瀬から見る富士山。メッチャクチャきれい!最高!!

 

20071028_bighayama1                ウルトラ ドピーカン!

 

会場に入るとたーくさんのテナントがあって盛り上がってました。お腹をすかせてきたので、さっそく何を食べるか色々見てまわりました。

 

20071028_bighayama2                 盛り上がってます!

 

ビッグハヤママーケットでは葉山でお店を構えている食べ物屋さんが出店しているので味は本物。どれも魅力的!
欲張って買い込んじゃいました。

これだけ買いこんで、ビニールシートひいて海を眺めながらランチにしました。

 
・日影茶屋の栗おこわ
・ラ・プラージュのピタサンド
・焼肉韓厨房 雅娘のスジ肉煮込み
・草津のキノコうどん

スジ肉煮込みは去年に引き続きいただいたんだけど、今年は激辛。ヒーヒー言いながらもとっても美味しかったです。
そして何といっても日影茶屋の栗おこわ
激烈に美味しかったです。さすが老舗料亭。こんなに甘くてほっこりした栗おこわ、初めてです。

  

20071028_bighayama3_2                激烈美味也 栗おこわ

 

そしてデザートは「ソフトクリーム ログハウス」のアイスクリーム。濃厚でした~。

20071028_bighayama4              海を眺めながらいただきました~

 

更に、更にお土産として一番の手羽先餃子と旭屋牛肉店のコロッケと豚味噌漬肉を買いこんできましたよっ。

20071028_bighayama6                夕食にいただきました

 

去年は自分ひとりで来たんだけど、今回は家族一緒なのでとても楽しかったよ。
海は美しいし、食べ物は美味い。大満足です。(^∀^)
最高のイベントです。鎌倉でも同じようなイベントやってくれればいいのにな~。

 

20071028_bighayama5             美しい景色が最高のスパイスです

 

↓こちらは去年の様子です↓
2006ビッグハヤマ・マーケット

 

↓2007ビッグハヤマ・マーケットの詳細こちら↓
表面  裏面

 

そして帰ってきた後は、、、(続きを見てね)

 

帰ってきてから豆太郎と二人でお散歩に行ってきました。
昨日買ったばかりのNewバギー・豆4号出動です。
いつものコースからちょっと大回りして、高台から夕陽に染まる富士山を眺めてました。
豆太郎にも見せてあげたかったけど、バギーに揺られてぐっすりおねむでしたよ。(^ー^)

 

20071028_twilight               富士山のシルエットが美しいね

 

« ベビーザらス | トップページ | また大阪です »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
楽しかった&美味しかったですよ。
そして同じ時に逗子の方々も盛り上がっていたそうですよ。(^-^)

青空の下、美味しそうな、そして
家族3人楽しそうな一日でしたね。
幸せ感いっぱいが伝わってきましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビーザらス | トップページ | また大阪です »