twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« へなのや | トップページ | かまくらカスター 限定渋皮マロン »

2007年9月13日 (木)

6ヶ月児育児教室と・・・な出来事

奥さんが昨日、豆太郎連れて6ヶ月児育児教室に行ってました。

昨日は時より雨が降る天気だったので大変だったようです。

育児の相談や発育のチェックをしてくれる場だそうです。

ブックスタートということで絵本もいただきました。

20070913_book1               (表)はんしろうがわらった

20070913_book2            (裏)柳に幽霊、、、やなぎゆうれい?

 

ちなみに測定の結果は体重 8,210グラム、身長 68.6cm。

着実に成長している豆太郎ですが、本日凄いことがおきました!
(↓続きを見てね)

なんとつかまり立ちをしたのです!

うちはリビングでローテーブルを使ってるんだけど、テーブルにつかまって立ち上がっちゃったのを奥さんが発見。目を疑ったそうな。

早くないですかぁ!?

成長を喜ぶ気持ちと、これからが怖いという気持ちで半々です。

立った後ですが、テーブルの上にあるコップに手を伸ばした拍子にバランスを崩してドシーン!大泣きです。

お座りと(膝での)はいはいがまだ出来ないのにつかまり立ちですか・・・。いよいよ目が離せませんね。(^-^)

« へなのや | トップページ | かまくらカスター 限定渋皮マロン »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
ホント成長って凄いです。
半年前の写真見ると、まったく別物ですからねー。
豆は本 大好きですよー。奥さんが文章を暗記するほど読み聞かせてくれてます。

ちゃるこさん、ありがとうございます。
着実な成長は親として嬉しいのですが、まだ安全に対しての準備ができてないんですよねー。
ケガさせないように気をつけます。

昨日出来なかった事が今日出来る!
成長ってすごいです。
目が離せない時期にきましたね。
そうですか、ブックスタート。
堺市は4か月検診の時ですって~
絵本喜んでくれてますか?

つかまり立ち、おめでとうございます☆
男の子は一般的に成長が遅いと言いますが、
豆太郎君は早そうですね~。
ご両親としては心配事が増えるかもしれませんが、
嬉しい出来事も多いと思うので、シャッター
チャンスを逃さないようにして下さいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へなのや | トップページ | かまくらカスター 限定渋皮マロン »