twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 台風9号の爪あと | トップページ | 七里ヶ浜フリーマケット »

2007年9月 8日 (土)

蔵の街

昨日に引き続き、JRにやられました。
今日は法事で栃木まで行かないといけないのに、鶴見駅での人身事故のせいで新宿ラインが動いてない。東海道線はすいすい~と走ってるのに、なぜ横須賀線&新宿ラインだけ?
グリーン券を買って車内でしばらく待ってみたけど、「まもなく発車します」を繰り返すのみ。その間、東海道線は動いているので、新宿ラインをあきらめて東海道線ホームに移動。そーしたら、途端に新宿ライン動いたよ!行っちゃったよ!!

東海道線に乗りながら携帯で再ルート検索するんだけど、どうしてもJR宇都宮線から東武日光線に乗り替えるのに30分待たされる。うーん、それだと遅刻しちゃうなぁ。どうしようかな・・・と考えた結果、新橋から地下鉄乗って浅草へ。特急乗っていけば余裕で間に合う!と思ったら、、、特急は全席指定で満席。
仕方なく、特急料金払いながらもデッキにのるはめになったのでした。
かなり損した感じが否めないけど、同じく急ぎのためデッキ乗車だった人とおしゃべり出来たのでそれは楽しかったですよ。

20070908_tobu                    スペーシア

 

法事は栃木であったんだけど、蔵の街って事でアピールしてるらしい。
お寺からの帰り道、母親と一緒にぶらぶらと散歩して帰りました。

20070908_tochigi                  蔵が連なる塚田家

 

 

帰りは実家の父・母と一緒に、スペーシアに乗車。
今度はちゃんと指定で座って帰りましたよ。
個室もあるので、いつか家族で日光でもいく機会があったら利用してみたいなぁ。

浅草での乗り換えで、新仲見世・仲見世をちょびっと見てきました。(ホントにちょびっとだけ)
外人さんが多いねー。雷門の提灯って松下幸之助が寄付したんだー。鎌倉によくいるえびす屋の人力車は浅草にも多いんだなー、なんて事を思いました。浅草もご無沙汰。そのうちまた来たいよ。

今日は暑かったし、移動距離も長くて疲れました。
文章が吟味できなくてタラタラ書いてしまいました。読み辛くてすいません。m(_ _)m

 

20070908_sumida              夕暮れ時の隅田川(橋は吾妻橋)

20070908_shinnaka                    新仲見世

« 台風9号の爪あと | トップページ | 七里ヶ浜フリーマケット »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、まったくですね。
復旧の見通しを具体的に言うと守れなかったときにクレームになるから具体的にいわないねしょうかね。まったく不親切です。
最近の例でいうと東海道線と京浜東北線しか通っていない川崎駅に人が入り込んだからと言って隣接する横須賀線を30分を止めたのには腹が立ちました。しかも30分きっかりで「安全の確認ができました」のアナウンス。本当の安全性はどうあれ、基準が「30分は探せ」ということなんでしょうね。
(その辺を神経質だと感じてます。はい。)

ebiebiさん、お疲れ様でした。
最近電車の事故が多いですよね。
天災などは仕方ないにしても時間に制約があるときは本当に困ります。
でも鎌倉楽しめました?T-SIDEのカレー、美味しいですよね~。

トラブル時でのJRのアナウンスは、まったく的を得ていません。
ほしい情報はまったく伝わらずに、決まり文句の繰り返しのみ。どうしてこうなるのか?
こういうとき、つくづく日本人はおとなしいと感じます。 暴動が起きても不思議では無いと思うときすらありますよ。
お疲れ様でした。

私も今朝、鎌倉へ向かうのに散々な目にあいました!
京浜東北だけが止まってるのかと思い、みなとみらい線(!)に振り替えて横浜まで行ったら横須賀線も
止まってて(怒)
朝だけで疲れました~。なぜ人身事故は鶴見~
蒲田間で多発するんですかねー?

と、私もちょっとお怒りモードだったんで支離滅裂。
失礼いたしました(笑)

chiyoさん、こんばんは。
時間が決まってなかったら新宿ラインでもう少し待ったんですけどね。状況が伝わってこないJRのアナウンスは正直うんざりです。
今日はほーんと疲れました。豆太郎に癒されてます。

電車の事故は本当にイライラしますね。
それに余裕をもって出たはずなのに
事故が重なったりすると、私もいろいろ
なルート考えちゃいます。
学生の頃から、地下鉄はよく乗っているので、
博士とまではいきませんが、わりと乗り換えとか
わかります。でも、私鉄やJRは殆ど乗らないので
わかりません。

ひでばたさんもお忙しいご様子ですね。
お休みの日はしっかりお休みして下さいね。
豆ちゃんの姿見たら、疲れもふっとんじゃうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風9号の爪あと | トップページ | 七里ヶ浜フリーマケット »