twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 離乳食アイテム | トップページ | 台風9号 »

2007年9月 5日 (水)

コンセントカバー

豆太郎はだんだん行動範囲が広がってきました。

そして危険なことに壁のコンセントやテーブルタップに興味を持ち出してきたのです。

赤ちゃんがコンセントに興味を持つ話は聞いていたので、早速対策をしました。

ヤマダ電機でコンセントカバーを買ってきて、空いているコンセントにフタをしました。

20070905_cap                 National WH 9901P 

ちなみに値段は3個入りで95円。
高いものではないのでたくさん買ってきました。

「きっと100均でも売っているのかも」
「それとは絶縁抵抗値が違うかも」
「でもプラって書いてあるな」

などと思いつつも、上の階の100均で探しなおすのも面倒だったのでそのまま買ってきました。

----

最近の豆太郎がお気に入りの品 ベスト3

 1.パソコンのマウス

 2.リモコン

 3.カウンターを支えるステンレスの棒

キラキラするものが好きみたいです。(^ー^)

  (もちろん危ないと思われるものには近づけないようにしてるし、近づいたらすぐ離すようにしてますよ。飲み込みそうなものも近くに置いてないのでご安心を。)

« 離乳食アイテム | トップページ | 台風9号 »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん、こんばんはー。
スクリーンセーバーかぁ。
テレビは気になるみたいなので、離乳食たべるのに集中して欲しいときとかは消してるんだ。
もうね、前に会ったときからうーんと大きくなったんだよ。(^ー^)

薫子さん、こんばんは。
豆太郎も音の鳴るおもちゃを好きになってきましたよ。
キラキラ光るものも大好きみたいです。
思わぬ物や場所をパクッと口に加えるのでびっくりですよね。

そういえば、携帯かじられてベトベトだ~と
言ってた友達いた~ 
きっと そういうの好きなんだね~
あと スクリーンセイバーとか じっと眺めてたりするから 
やめたって言ってた友達もいた。

どんどんと 育っていく 豆ちゃんなんだね~(^っ^)

コンセントカバーは、子供がいなくてもホコリよけ
にいいかもしれないですね。

私も友達が家に赤ちゃん連れてきたときすごく部屋を
キレイにしてお招きしたんですけど、リモコンまでは
キレイにしてなくて、案の定汚れたリモコンをお口に
パクってされて慌てたことがあります^^;
その友達には、赤ちゃん用のおもちゃの携帯を
プレゼントしました。音が鳴ったり、プーさんが
動いたりして喜んでましたよ~。

jeanhiroshiさん、こんばんは。
あっ、携帯も好きですよ!
リダイヤルも困りますが、ヨダレで使えなくならないか心配です。
(今のところかじらせたままにしときませんけどね。(^^; )
気をつけます~。(^-^)

kunihiko_ouchiさん。
アドバイスありがとうございます。気をつけます。
私も何度かメガネを奪われてますが、子供の安全第一ですよね。

こんばんは~!
ウチの姫は、リモコンと携帯電話が大好きですよ。
携帯はおもちゃには殆ど興味を示しません。
本物に執着します。そして、勝手にリダイヤルをします。先日は会社の上司の携帯に…!!
お気をつけ下さいませ!

こんばんは。豆太郎くんの成長、楽しみですね。でも大きくなっていくと目が離せなくなっていくのも事実。お気をつけください。
幸い私の子供は危険な目にはあいませんでしたが、子供にメガネを2度も壊されてしまったのは痛かったです。だっこしたときにメガネを奪われ床に落とされてレンズが割れ、買い直したら今度はフレームをひん曲げられてオシャカに。
でも、子供が安全であれば多少の経済的損失なんか関係ないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 離乳食アイテム | トップページ | 台風9号 »