twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 九月のごはん | トップページ | 湘南アイスの旅(6) オヴァール鎌倉本店 »

2007年9月15日 (土)

海蔵寺の桔梗、萩

なると屋+典座での食事を終えた後、本日 メインの用事。
奥さんがSWANYへ行って、思いのまま買い物する”作戦が決行されました。

その間、自分は豆太郎を連れて2人で海蔵寺へ。

 

20070915_kaizoji_kikyo               海蔵寺では桔梗が咲いてます

 

萩で有名な海蔵寺ですが、同じく萩で有名な宝戒寺が「見頃はまだ先」という情報だったので期待しないで行ったのですが、やっぱり開花状況は「咲き始め」って感じでした。

萩はこれからだけど、境内では桔梗がキレイに咲いてました。

20070915_kaizoji_hagi                  萩でも有名な海蔵寺

20070915_kaizoji_hagi2                 見頃はまだ先のようです

 

今日は日差しも強くて、とても暑かった~。ベビーカーを押しながら汗びっしょり。
でも山からおりてくる風は涼しくて、海蔵寺境内のベンチに座ってしばらく豆太郎とのひと時を過ごしました。

 

奥さんがSWANYを堪能し終えた頃、鶴岡八幡宮で待ち合わせ。

八幡宮は昨日からお祭りです。
今日のイベントは終わってしまったあとだけど、お囃子が流れていて豆太郎はご機嫌にお囃子にノッてましたよ。

20070915_hachimanguu1                      お囃子

20070915_hachimanguu2            明日の流鏑馬の準備が進められてました

 

さて、奥さんは久々のSWANYで買い物をたーーーーぷり堪能したようです。
たくさんの大きな袋を手にして満面の笑顔でしたよ。(^-^)

20070915_swany           一番下は冬に向けてハワイアン柄のフリースです

 

« なると屋+典座 九月のごはん | トップページ | 湘南アイスの旅(6) オヴァール鎌倉本店 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ebiebiさん、さっそく調べてくださってありがとうございます。
『次に行ったときに見てみます。
 どこまで出来るかわかりませんけど、頑張って作ります』
と申しております。さて、次はいつ行けるかな。

ひでばたさん、こんばんは。

さっそくですが豆ちゃんのパンツのパターン、
赤ちゃん用はあまり種類がないみたいですね。
その中で1711と1721が近いかもしれないです。
元町にはなかったので今度鎌倉の方で見てみて
くださいね♪

パターンブック見せてください、というと
いろんなデザインが見られますよ(*^_^*)

80ですね、了解です!
さっそく確認してまいります(笑)!!

ebiebiさん、こんばんはー。
80サイズのズボンの型紙があったら最高です。
男の子でもいけそうなのがあったら教えて下さいね。

どこかで見たような布がいっぱい(笑)
お買い物堪能されたようでよかったですね♪

さて男の子用の型紙ってスワニーにもありますよ。
でもちょっと大きい子用だったかな??(しっかりしろよ、私。笑)確認しておきます^_^;

堺のまっちゃんさん。
スタイ(よだれかけ)を何種類か作りたいそうです。
男の子用の服は型紙が手に入らないんです。

かわいい柄の布ですね。きっと豆ちゃんの
何かにと予定されているんでしょう。
わくわくしますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 九月のごはん | トップページ | 湘南アイスの旅(6) オヴァール鎌倉本店 »