twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 湘南アイスの旅(6) オヴァール鎌倉本店 | トップページ | 今日の鎌倉中央公園(9/23) »

2007年9月16日 (日)

大船フラワーセンター

連休の中日、神奈川県立フラワーセンター大船植物園に行ってきました。

とりわけ目立った花の季節ではないので、園内はとてもすいてました。
今日も暑い一日だったけど、日陰に入ると風が涼しくて気持ちよかったですよ。ただ、風が強すぎてお弁当に持っていた唐揚げがひっくり返ってしまった・・・。いと哀し。(T-T)

20070916_portulaca                 ポーチュラカの花畑

 

20070916_flower_center                   空が青いです

20070916_salvia              サルビアもたくさん咲いてましたよ

 

「続き」では、久々あの人物登場!)

フラワーセンターには何本かの大きな木があるんだけど、その中に「かんれんぼく=喜樹(きじゅ)」という大きな木があります。23mもあり、フラワーセンターでは3番目に大きな木だとか。実が変わっていて、小さなバナナが寄り集まるような感じ。それがたくさん、たくさんなってます。あまりに実がたくさんなっていて、枝が重そう。(^^)

20070916_kiju                 かんれんぼく=きじゅ

 

芝生の上にビニールシートひいて、青空を見ながらノンビリ☆まったり。気持ちよくて何時間もずーっと居ちゃいました。

20070916_mame            芝生の感触に怯える豆太郎さん(0)

 

-------

夕方になって夕食の買い物へ。
七里ガ浜のインディゴ・ママにも行きました。インディゴ・ママでは抹茶のロールケーキとアップルケーキを購入。
渋滞する夕暮れのR134を走って帰ってきました。連休らしく、駐車場は夕焼けに向かってカメラを構える人達でいっぱい。珊瑚礁モアナマカイ店はお店に入る人たちで長蛇の列が出来ていましたよ。

 

20070916_shichiri                  暮れゆく七里ガ浜

« 湘南アイスの旅(6) オヴァール鎌倉本店 | トップページ | 今日の鎌倉中央公園(9/23) »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんばんは。
一日違いでしたか。
天気が良い日のフラワーセンターは気持ちいいですね。
秋バラの時期にまた行きたいと思ってますよ。(^-^)

なんと!私は連休初日にフラワーセンターに行きました☆ニアミスですね!豆太郎くんにも会いたかったです♪
同じポーチュラカとサルビアの写真を撮りましたが、ひでばたさんのお写真の方が数倍素敵です!

イリヤさん、こんばんは。
実際かなり大きくなっているんですけど、この写真はすごく大きく見えますよね。
家ではほふく前進でガンガン進みますが、この時は芝生に触れたくなくて、嫌がってるだけなんです。(^^)

今日は快晴で、フラワーセンター気持ちよかったでしょうね♪
豆太郎くん、写真で見ても、大きくなってビックリ!!
芝生の上でハイハイ、それともほふく前進?(^-^)/

まっちゃん4649さん、こんばんは。
写真ではよく分からないと思いますが、これは怯えてるんです。なるべく膝をつかないように、おっかなびっくり。挙句に大泣きしました。チクチクする感触が嫌なんでしょうかね。
我々の感覚ではひんやり柔らかくて気持ちよいと思うんですけどねー。

なんと、ちから強い歩みの豆太郎さん(0)なのでしょう!
我が家の子どもたちも、ボールを追いかけて走るようになるまで、大船フラワーセンターの広い芝生には、お世話になりました。
・・・ところで、芝生の感触に「怯えてる」んですか?
楽しんでいるようにも見えますが・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南アイスの旅(6) オヴァール鎌倉本店 | トップページ | 今日の鎌倉中央公園(9/23) »