twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 海蔵寺の桔梗、萩 | トップページ | 大船フラワーセンター »

2007年9月16日 (日)

湘南アイスの旅(6) オヴァール鎌倉本店

OVALE(オヴァール)鎌倉本店
鎌倉 若宮大路にある酒屋『三河屋』さんの敷地にこの春オープンしたスイーツのお店です。

おすすめになってるブリュレ・ソフトクリームをいただきました。
以前、テレビチャンピオンの鎌倉王選手権でもクイズの一問となって紹介されていた一品。

オヴァールの親会社は愛知の卵屋さんらしい。ルテイン卵というタマゴを使っているそうで、濃厚なソフトクリームになってます。その濃厚なソフトクリームの表面には焼き固めたカラメルがちりばめられています。ワッフルコーンもいいのを使ってるので最後まで美味しくいただけます。(かなり甘いので、甘いのが苦手な人には辛いかも?)

 

20070915_buryure                 ブリュレ・ソフトクリーム

 

オヴァールではイイダ牧場のソフトクリームもいただけます。
でも店頭にはイイダ牧場についての解説は何も無かったので、もったいないなーと思ったのでした。

 

★過去のアイス・ジェラード屋さん

鎌倉/腰越
 BLUE SEAL (2007.05.01)

横浜/戸塚区
 湘南アイスの旅(1) 横濱アイス工房  (2007.07.07)
 湘南アイスの旅(5) 東戸塚・メーリア (2007.08.14)

横須賀/長坂
 湘南アイスの旅(2) 関口牧場 (2007.07.08)

藤沢
 イイダ牧場 (2006.09.23)
 湘南アイスの旅(3) イイダ牧場 (2007.07.16)

逗子
 湘南アイスの旅(4) moomoo's (2007.07.29)

 

 

« 海蔵寺の桔梗、萩 | トップページ | 大船フラワーセンター »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんはー。
メーリア、良かったでしょー!そう、自分が行ったときもジェラードに目を奪われてソフトクリームをすっかり忘れていて、一緒に行った人から一口もらったんですよ。お店もカワイイし、いいよね~。
オヴァールのブリュレ。そう、カスタードっぽい感じです。アイスというより、クリームブリュレの延長みたいな感じでした。表面にはカラメルを焦がしたチップまでかけてあって、結構甘かったです。
甘すぎるのは苦手という方はイイダ牧場のソフトがいいかもしれないですよ。

昨日東戸塚のメーリアへ行って来ました!
私はぶどうのジェラートをいただきました。
すっっごい、美味しかったです。お店(店員)によって盛りに差があるので、いつもそれが気になるんですが、ラッキーなことに特盛り状態で、おなかも気分も大満足でした。
レジ横がジェラートコーナーだったので、思わずジェラートを注文。ソフトのことをすっかり忘れていました。本当はソフトを食べるつもりだったんですけど(^^;
でも、また出掛ける楽しみが増えました。
ブリュレというと、カスタードっぽいお味でしょうか??こちらも美味しそうですね。
長々と失礼しました。

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
イートインで色々なメニューがあるようですから
鎌倉散策で一息つくのにどうぞー。

私好みのソフトです!
なぜか、ソフトのやわらかめの食感が好きなんですね。
メモしておいて、次の機会に試してみます。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海蔵寺の桔梗、萩 | トップページ | 大船フラワーセンター »