twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« バースデーは天青で | トップページ | 白い斑点 »

2007年9月30日 (日)

フルーツビネガー

酢はカラダにいいというのはよく言われる事ですが、自分はどうもが苦手なんです。

お昼にたまたま見た「いいとも増刊号」で酢のソムリエさんっていう人が出てました。ブルーベリーのフルーツビネガーと牛乳を混ぜて飲むと飲みやすいんだよ、という事を出演者に実演してました。おー、確かに牛乳とブレンドしたら飲みやすいかも~。

成城石井にブルーベリーのフルーツビネガーを売っていたので買ってみました。

20070930_vinegar2                ぶどうとブルーベリーの酢

 

 

レシピはフルーツビネガー 1に対して牛乳を 4。

ただ混ぜただけだと分離しちゃうので空気を混ぜるのがポイントらしい。
キッチンの地下から久々にシェーカーをひっぱり出しちゃいました。

お味の程はヨーグルト飲料のようでした。自分にはちょっと酸っぱく思ったので、もう少し牛乳が多いほうがいいかな。(あとはお好みで、って感じです)
いつまで続くか分からないですけど、これ1本くらいは飲みきってみたいと思うのでした。

 

20070930_vinegar1                  

« バースデーは天青で | トップページ | 白い斑点 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、こんばんは。
うちの妻も酢は平気なんですよ。水割りで飲めちゃう!
今日もシェーカー使って酢を飲みましたが、
やっぱりお酒のほうがいいですよね。
サイドカーあたりを好んで飲んでた頃が懐かしいです。

chiyoさん、こんばんは。
自分も嫌いなものは先に食べるタイプです。(笑)
体にいいもの摂らないと思うのですが、続かないんですよ~。
おっしゃる通り、合うものを探すのが大事なんでしょね。

ウチの嫁さんも、お酢大好き。でも、私は???
「黒豆酢を食べてネ」と言われても、箸がすすみませんonz
でも、これ美味しいそう!
それにシェーカー。持ってますよ!最近、使ってないなぁ。久しぶりに振ってみるか!

………気がついたらお酒呑んでますね、きっと。

男の人は酢が苦手な人、結構いるみたいですよ。
うちの主人は酢の物が苦手で、おかずに酢の物を
出すと、いっきに食べてしまいます。(嫌いなものは
先に食べるタイプ)
でも健康によいものは、いろいろ試して自分に
あうものは続けていくのがよいのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バースデーは天青で | トップページ | 白い斑点 »