twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 蔵の街 | トップページ | プリンティングキット »

2007年9月 9日 (日)

七里ヶ浜フリーマケット

さて、今日のお昼ごはんはどうしよう?
相談した結果、たまには七里ガ浜のファーストキッチンにようという事になりました。たまにお茶はするけど、ハンバーガーを食べるのはかなり久しぶり。
七里ガ浜のパーキングではフリーマーケットをやっていて、ファーストキッチンも大繁盛。このお店、混雑に慣れていないのかフリマの日はいつも大行列が出来ちゃいます。
(ちなみに行列にならんで注文するまで25分。サラダが出されるまで更に15分かかりました。)

20070909_shichiri            上空の風が強いのか、雲が早かったです

 

今、江ノ電沿線で10人のアーティストがアートを展開するENsend10を開催中。
ファーストキッチン七里ガ浜店は亀山和明サンの会場になっていて、お店の中にはたくさんの作品が飾られていました。

20070909_ensen10            ちなみにご本人は隣のフリマで出店してました

 

さて、フリマに行ってみましょう!

今日は珍しくフリマでお買い物しちゃいました。(主に奥さんのものを) 

20070909_freema2                こんな雰囲気でやってます

 

まずは辻堂水族館さんの「貝がらスティックストラップ」。
板に貝殻や砂のコラージュで海辺をイメージ。名前を入れてくれるというものです。
写真は裏表撮ってみました。(^-^)

20070909_accessories2                カメのマークも入ってます

 

お次はハワイアンジュエリーやオリジナルのアクセサリがたくさん並んだこのお店。アロハの生地をアクリルで封じ込めた髪留めやボタン。それにハワイで仕入れてくるというペンダント。
PAPA DE MAMAというお店で、これから湘南エリアでの展開を考えているそうです。

20070909_accessories 20070909_freema                  PAPA DE MAMA

最後はパイレックスのマグカップ。
元よりファイヤーキングやパイレックスのカップやボウルが好きな奥さん。今までは見るだけだったんだけど、初めて手に入れたパイレックス製品なのでした。

20070909_pyrex                  パイレックスのマグ

« 蔵の街 | トップページ | プリンティングキット »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ebiebiさん、こんばんはー。
今日のebiebiさんのブログにもファイアーキングが使われてるねー。
しまい込むんじゃなくて、どこかに飾れるようにしたらカッコいいかなー。(でも、どこに?)
「そうなんだよね。また欲しくなりそうで怖いわ・・・」と申しております。
自分も食器好きなんで反対はしませんよっ。(^^)

やっぱり奥さんと趣味似てるかも(笑)
私もファイアーキングやパイレックス大好きです♪
何やら最近流行ってきて値段が高騰しているのが
気になりますが...

あの乳白色のマグは家に帰って来て光にかざすと
魅せられてしまいますよ~そしてまた欲しくなるので
お気をつけください(笑)

堺のまっちゃんさん。
Webでテレビ情報調べて昨日だという事に気づきましたよ。情報から察するにタマゴ焼きのおざわや二階堂の凛林を紹介したようですね。

emyさん、こんばんは。
emyさんもフリマやったりするんですねー。
昨日は野菜は売ってなかったんですが、
アーティストさん達の作品を直売してたり
するのがおもしろいところです。


いやー、昨日のテレビ番組を見ていました。
よって、私は見損ないました!

今日10日の午後6時、ドライブ
(大阪ではテレビ大阪ですので、そちらはテレビ東京ですか)
「裏鎌倉」というのを放映するそうですよ。

私の友達も最近ちょこちょこ七里ガ浜のフリマで出店してますよ~。
ヘンプで作ったアクセサリーとか。
七里ガ浜のフリマは野菜売ってたりして、ほかとはちょっと違いますよね。
私も妊娠してからはフリマしてないけど、もうちょっとしたら参加したいなぁ。

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
七里ヶ浜のフリマは毎月第2、第4の土日でやってるんですよ。
豆太郎は動いているか、抱っこしていればゴキゲンです。

楽しそうなフリマでしたね。
豆ちゃんは楽しめたかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蔵の街 | トップページ | プリンティングキット »