twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 日影茶屋の水ようかん | トップページ | 青空にちようび »

2007年8月 8日 (水)

栃木より

栃木に来てます。

暑いです。(-_=;)

 

-------------

いつも仕事にいくより早くに起きて、湘南新宿ラインに乗ること約120分。

遠い・・・。大宮から高崎方面は慣れてるけど、初めて乗る宇都宮方面。
いつ着くのかな~~と次の駅を気にしながら、ようやくJR栗橋駅へ。

20070808_tochigi1                 JR 栗橋駅到着

ふー、やっと着いた~、と行き着く間もなく、東武鉄道に乗り換えて、更に30分。
車窓はどんどんローカル色が強くなっていきます。
あまりのローカルさに滝口順平のナレーションが聞こえてきそうです。
あたしゃ車だん吉ですか。

20070808_tochigi2                       今度は東武日光線

 

神奈川、東京、埼玉、群馬、栃木と経てようやく目的地へ到着したのでした。

目的地は実家の母親の故郷。
子供の頃から何度となく訪れている土地です。

 

20070808_tochigi3              駅前に売店さえ無いローカルさ

 

実は葬儀に参加するために行ったのですが、片道三時間の移動の上、一日中予定がたくさんで非常に疲れました。

故人を偲びつつも、バスでの移動の際に子供の頃の記憶と実際の場所を照らし合わせたり、以前見たときは2歳だった従兄弟の子供がすでに高校生だったり、非常に興味深い一日でした。

20070808_tochigi4

« 日影茶屋の水ようかん | トップページ | 青空にちようび »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

まっちゃん4749さん、こんばんは。
花火を断念ですか!それは大変に残念でしたね。
鎌倉の花火。見に行ったいんですけどねー。
仕事の都合などでかなりご無沙汰です。
この夏は赤ちゃんがいるので、特にね。
毎日暑いので、水分補給などお気をつけ下さいませ~。

ひでばたさん、お疲れ様でした!
東京・神奈川でも最高気温36度の毎日です。
散歩もほどほどに。。。ですね!?
わたしも今日、海岸へ行きましたが、あまりの暑さに花火を断念して帰宅しました(><);
ひでばたさんは、わたしよりかなり若いですからそんなことはないと思いますが、どうか無理をしないように・・・!
静養&楽しい毎日を!ですね・・♪♪♪

はしじゅんさん、こんにちは。
睡眠不足と長時間移動で疲れましたが、
昨夜はよく眠れたので復活してます。
今、ちょっと忙しいのでまとめて休める日が待ち遠しいです。

お疲れ様ですー。北関東は暑いですね。。。
予定がたくさんだったとのこと、暑さもプラスされて
いますから、そうとうお疲れだと思います。。。
溜めずにゆっくりお休みできるといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日影茶屋の水ようかん | トップページ | 青空にちようび »