twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 『御成ぼんぼり祭』と『なると屋+典座 八月のごはん』 | トップページ | 栃木より »

2007年8月 7日 (火)

日影茶屋の水ようかん

夏は水ようかんが美味しいですね。
練り羊羹は甘すぎてたくさん食べたいと思わないのですが、水ようかんは大好きです。

こちらは日影茶屋水ようかん
木の箱に入ってます。夏しか見たことないので、夏限定かな。

さっぱりした甘みで美味しかったですよ。(^-^)

 

20070805_youkan                 日影茶屋の水ようかん

 

 

ちなみに昨夏は青梅水ようかんというのもありました。

日影茶屋の水ようかんと青梅水ようかん (2006.08.07)

« 『御成ぼんぼり祭』と『なると屋+典座 八月のごはん』 | トップページ | 栃木より »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、こんばんは。
パクパクッと食べてしまったの的確な表現ができないのですが、
結構さっぱりした味でした。
たぶん、この時期限定なのでお急ぎくださいませ。(^-^)/
同じく限定で「れんこん餅」っていうのも変わった味で面白いですよ。

chiyoさん、こんばんは。
水ようかんのさっぱり感、いいですよね。
木の箱がかわいくてつい買ってしまいました。
お土産はまたの機会にどうぞ~。

うぉ~!甘いものシリーズだ!!
この水羊羹。美味しいそう。食べたことありません。
砂糖と小豆に拘りがあるのだろうなぁ。 気になります!!!

今日鎌倉に行って日影茶屋覗いたのですが、
帰りに寄ろうと思って何も買いませんでした。
しかし、思いのほか遅くなってしまって、日影
茶屋もニュージャーマンも寄らずに帰ってきて
しまいました。
水羊羹美味しそうですね。水羊羹はのどごしも
よくて、甘さもさっぱりしていて美味しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『御成ぼんぼり祭』と『なると屋+典座 八月のごはん』 | トップページ | 栃木より »