twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 夏の七里ガ浜 | トップページ | 散々な帰り道 »

2007年8月14日 (火)

湘南アイスの旅(5) 東戸塚・メーリア

横須賀線の上り線で東戸塚駅を過ぎるとすぐに牛舎が見える。
東戸塚は都会的なビルが並ぶ駅前になってるけど、肥田牧場っていう牧場があるんですよ。
その肥田牧場で採れるミルクを使ったアイスやジェラードを食べさせてくれるアイス工房 メーリア
いつか行こうと思っていたんだけど、ようやく行ってきました。

20070815_meria1_2                  アイス工房 メーリア

 

きれいな店内には数種類のジェラードとソフトクリームが用意されています。
ミルクの味をダイレクトに味わえるソフトクリームも捨てがたかったけど、あまりに暑かったのでフルーツ系のジェラードをいただきました。

20070815_meria2              キウィとピーチのダブルです

 

店内でもいただく事ができるんだけど、広いテラス席にはパラソルが用意されていてゆったりとジェラードを味わう事ができます。
昼間は激烈に扱ったけど、日が落ちる時間帯には涼しい風が抜けていて外が気持ちよかったですよ。

---------------

メーリアに、豆太郎の友達のたまちゃん&たまちゃんママがやってきてくれました。
豆太郎とは三ヶ月ぶりの再会。お互い大きくなりました。(^-^)/

一緒にアイスを食べながらこの三ヶ月の談義をして楽しく過ごしましたよ。

オーロラモールを案内してもらってバイバイしました。
今日は時間がなくて、ゆっくり見ることができなかったけど、なかなか見ごたえありそうです。
いずれまた行ってみたいな。

20070815_higashitotsuka                  トワイライト東戸塚

 

★過去のアイス・ジェラード屋さん

鎌倉/腰越
 BLUE SEAL (2007.05.01)

横浜/戸塚区
 湘南アイスの旅(1) 横濱アイス工房 (2007.07.07)

横須賀/長坂
 湘南アイスの旅(2) 関口牧場 (2007.07.08)

藤沢
 イイダ牧場 (2006.09.23)
 湘南アイスの旅(3) イイダ牧場 (2007.07.16)

逗子
 湘南アイスの旅(4) moomoo's (2007.07.29)

  

« 夏の七里ガ浜 | トップページ | 散々な帰り道 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、やはり気にかかってましたか。(^-^)
”アイスが数種類”という部分を補足しますと、
ジェラードは十種類くらいの種類があります。
ソフトクリームは一種類なのですが、八種類の
トッピングがあるようです。
何より、外のテラスでは落ち着いて味わう事ができて
よいお店だと思いますよ。
(東海道線と横須賀線にはさまれているので
 電車の音は結構しますけどね。(^^)ゞ )

アイスの種類が数種類というところに驚きです。
なんとか時間をやりくりして行ってみたいものです。
…気になり続け数年。

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
やっぱり夏はアイスですよね~。
今年は色々な場所に食べに行って盛り上がってます。
逗子に帰ったらmoomoo'sでアイスクリームなんていかがですか?

jeanhiroshiさん、こんにちは。
東戸塚マスターなんですね。
面白い場所があったら教えてください~。
夕暮れ時、富士山がキレイに見えてましたね。
オーロラモールの中から見てました。

ちゃるこさん、ありがとうございます。
昼間は赤ちゃん連れで歩けませんよ。
東戸塚はかなり久しぶりに行ったのですが、オーロラモールは面白そうですね。

大阪も暑いですよ。
こう暑いと、冷たーいアイスが美味しいですね。
体の中から冷やさないとやってられません。
16日から帰逗子です!

おぉ、東戸塚は庭です! 少々大袈裟ですが。
でも、メーリアさんは「いつかは食べるぞ」と思っていて未だ食べていません。このブログをみて食べたくなりました。
夏バテに気をつけてくださいね。
(今日12日の夕方、夕日に映えて富士山が綺麗に見えていましたね)

メーリア、懐かしいです!!
私は鎌倉に引っ越す前、東戸塚住民でした。
オーロラモールは最初迷いますが、それなりに楽しいと思いますので、また豆太郎くんと一緒にお出掛けして下さいね^^
それにしてもすごい暑さです。
ご家族の皆さんも夏バテにご用心を☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の七里ガ浜 | トップページ | 散々な帰り道 »