twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 湘南モールフィル | トップページ | ◎豆日記 07/08/21 »

2007年8月19日 (日)

首塚まつり ~2007~

今年も玉縄の首塚まつりに行ってきました。

去年は屋台でたこ焼き食べながらビール飲んで花火見て、、、って過ごしたけど、今年は赤ちゃん連れなのでかる~く見てきました。

柏尾川沿いに屋台で、多くの人で賑わってます。(^^)
(でも、去年より少しだけ屋台が少なかったかなー)
子供たちが多くて、地元のお祭りって感じですよ。

 

20070819_kubizuka1                  屋台がたくさん

 

岡本郵便局前にある六地蔵が(一応)メイン会場。柏尾川を挟んで反対側になります。

 

20070819_kubizuka2            鎌倉ケーブルも取材に来てました

 

19:30から柏尾川の上に花火(ナイアガラ)や灯篭流しがあるんだけど、遅くなっちゃうといけないのでそれは見ずに帰りました。

お土産はたこ焼きね。夕食に並びましたよ。(^-^)

 

20070819_kubizuka3            橋の周囲にはぼんぼりが灯ってました

 

2006年の首塚まつり
 玉縄首塚まつり (2006.08.19)

« 湘南モールフィル | トップページ | ◎豆日記 07/08/21 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんばんはー。
岡本郵便局の周囲でやってます。夜がいい雰囲気ですよ。
よかったら来年は行ってみてくださいね。

首塚祭りというのがあるんですね!
屋台も沢山あるようですし、深沢のお祭りより盛り上がってるかもしれません。来年は行ってみます☆

chiyoさん、こんばんは。
本来のお盆休みの日程からすると満喫とは程遠いのですが、
この二日間は何とか楽しめました。
屋台がたくさん出ていると見ているだけでワクワクしてきますよね。(^^)

お休み満喫されたようで、何よりです。
こういうお祭りも最近ではめずらしいのでは。
うちの方は町内会でお店をだして、こういう屋台は
全くでなくなってしまいました。
ちょっぴり華やかな?感じにかけて淋しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南モールフィル | トップページ | ◎豆日記 07/08/21 »