twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« あさがお | トップページ | 晴れなのに・・・ »

2007年7月26日 (木)

愛心会 納涼祭

湘南鎌倉総合病院の前にある広場でやっていた納涼祭。(湘南鎌倉総合病院の主催)

奥さんが豆太郎を連れて遊びに行ってきました。

食べ物の出店やバルーンアートのステージをやっていたらしい。

食べ物の出店は近所のお店の出店で、「cafeはまなす」「ソウル」など。
ソウルは最近、大船の商店街のほうにお店を移動しちゃったかな。
チジミとトッポギをテイクアウトで買ってきてくれて夕食に並びました。
美味かったです。

20070725_noryosai                   Photo by おくさん

« あさがお | トップページ | 晴れなのに・・・ »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんは。
ソウルの移転は情報が少なくて詳しいことが分からなかったのですが、
どうやら2007年3月から大船仲通り商店街で営業しているようです。
行ったときに確認してみますね。またトッポギ買ってみようかな。
ぼんぼり祭り、自分も楽しみです。本家・八幡宮のほうは平日なので行けないかもしれませんが、御成のほうは是非行きたいです。(^-^)

こんばんは!
ソウル、移転したんですね。知りませんでした。
祖母が湘南鎌倉に入院していたときにハマってました。大船仲通商店街(ですか?)でしたら、今までより行き易くなります。
大和で偶然、大和阿波踊りを見ました。夏といえば祭りなんですね。ぼんぼりまつりも楽しみです。

Pinguさん、こんにちはー。
盆踊りもやってたんだね。
普段はあまり活気がある商店街とは思えないけど、
屋台にはそそられるのでした。

よろずやさん、こんにちはー。
お祭り好きというより縁日(屋台)好きの食いしん坊になっちゃうかも。(^^;
小学生くらいになったら子供御輿に参加させるのもいいかもしれませんね。

そういえば 音楽が聞こえてきていて
この間 盆踊りやってたけど
また?? なんて 思ってたんだ♪
そうだったんだねぇ(^っ^)

私も木曜日前を通りました~
そうですか、病院の主催だったんですね。
しかし豆太郎君はグルメでお祭好きの大人になりそうですね~

ちゃるこさん、こんにちは。
「ふかさわ夏まつり」、モノレールの駅にポスターが貼ってありますね。
行くとしたら日曜日なのですが、同じ日に御成通りのぼんぼり祭りもあるので悩みどころです。
ちなみに8月6日~8日は鶴岡八幡宮でぼんぼり祭りが開催されます。
屋台などは出ないのですが、静かで幻想的なお祭りです。
夕暮れ時からがオススメですよ。時間があったらいかがでしょうか。
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2006/08/post_ea44.html

主人がこのお祭りをモノレールから見たと
言っていました。私も出掛けたのに気づかず(笑)
病院主催とは珍しいですね。
来週末は深沢のお祭りですが、ひでばたさんも
行かれますか?
うちは行ってみようと思っています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あさがお | トップページ | 晴れなのに・・・ »